Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 20日

アダチ スニ41 製作日記??6

 撮り鉄モードばかりでしたが、チョコチョコ製作中の スニ41です。もう何回目なのか?忘れ去られてしまったスニ41です。 2月の初めに塗装を終えていたのに・・・ 荷物室内にパレット台車積み込み用ガイドレールを取り付けるなどのやり直しに・・・ 塗装もやり直してました。
 
 テールランプは LED取り付け レンズを取り付けて 点灯テストがこんな感じです。
a0153824_0303153.jpg
 




 荷物室内のガイドレール 正確な寸法がわからなかったのですが マニ44の資料を頂きましたので
図面にほぼ近づけた寸法で、 細かすぎる?様な? ・・・脇に見えるのが マニ44で同様にガイドレールを取り付けました。 また貨物室内塗り分け(薄緑色)も 実車にあわせて床面と柱だけに・・・
a0153824_0443762.jpg

スニ41連結器周りは これくらいで KDカプラーとエアホースを取り付け仕上げとします。

マニ44は ずらりガイドレールが・・並んでおります、 穴あけもせずに床面にハンダ盛つけ?
貨物室内で見えなくなるから?と・・・・
a0153824_045576.jpg

資料を見ますと、ホームとの渡し板が、貨物室内に取り付けてありますが? ここは省略。
マニ44 ジャンパー栓周りがまだ決まらずですが 床下は 蓄電池箱など頂いたパーツでちょいリアルに・・

 ちゃくちゃくと荷レ編成を 作ってますが ワキ8000も登場?
a0153824_0522681.jpg

少し無理がありますが 種車は ホビーモデルワキ5000です。台車はそのまま・・・
a0153824_0535386.jpg


屋根上に貨物用のベンチレターを取り付け、雨樋形状変更の為0.7mm真鍮線で加工した程度、 もう少しジャンパー栓、妻面ステップなどを追加したいところですが?解放テコ ブレーキテコなどを追加工作考えてます。
a0153824_0565519.jpg


調子に乗りすぎて こんなのも作ってます。 TR203台車をもぎ取られた コキフ10000の車掌室更に切り刻まれて・・・・・・ワキ5000に移植されてしまいました。
なんちゃってワサフ8000ですから 窓配置はそれなり・・・大きさはコキフのままですので 少し違います。
フジモデルのコンバージョンキットもありますが 余剰となったコキフ10000のリサイクルです。
a0153824_125115.jpg

せっかくのテールランプとデッキを・・・・ ざっくり切断されて ワキ5000に移植してみました。
a0153824_1193072.jpg

何とかテールライト点灯するように・・・・ しかし? 集電させる台車が・・・・スニ41に? ASSYパーツ出るまではお預けですかね?
a0153824_1215489.jpg


かなり無理がありますが なんちゃってワサフ8000 組込は 急行「八甲田」あたりでしょうか?
まだまだ 続く 荷レ 製作です・・・・

こんなのありですか? 
a0153824_1251478.jpg


 




 


 
[PR]

by J1020suzu | 2010-03-20 00:25 | HO 客車


<< 激走 コンテナ街道 @大阪      京都遠征 その2  >>