Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 26日

現代の荷物車を目撃

 先日 上野駅にて高崎線を利用する際に目撃した 現在の荷物車(新聞用)です。
a0153824_23202616.jpg


211系の1号車クハ210-3009が 新聞専用の荷物用・・・・
先日 両国駅からの新聞専用列車が廃止になる記事を見た後だったので・・・偶然にも驚きました。



2号車との間は・・・・1号車のトイレは使って良いみたいです。
a0153824_23223356.jpg

子供の時代 上野駅には荷物を運ぶ 台車がそこらじゅうにあり 引っ張っていくターレー 当時はエンジン付のような記憶が・・・・物凄い音と そこのけそこのけ・・・撮り鉄に一日中上野駅にいた時、台車に腰掛けて弁当食べていた事とか思い出す・・
a0153824_23292324.jpg


 あの頃 スニ41とかマニとか 覗いていたんだろうな??当時は特急ばっかり撮影していて 荷物車なんて・・・と思っていた事を思い出します。
[PR]

by J1020suzu | 2010-03-26 01:54 | 鉄道写真


<< 天賞堂 マニ36      SUPER GT開幕 >>