Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 06日

DD51重連が 突如目の前に・・・・

 大阪に出張した時の事でした、何時もの様に新大阪駅から 大阪へ移動しようと駅で待っていると・・・「17番線を列車が通過します・・」 ライトが見え ムムムッ 特急かと 思いきや・・・物凄いエンジン音と煙を上げて
a0153824_0171017.jpg

ご覧の様に サラリーマンが列車待ちしている目の前を 大迫力の重連で新大阪駅を通過・・・これにはびっくり うらやましいぞ!大阪!



a0153824_0202127.jpg

 そのまま各駅停車で大阪駅へ・・・ふと 降りたホームの向かいを覗くと なにやらディーゼルの煙が・・
先ほどの重連DD51が大阪駅で 出発信号待ちを・・・ なかなか関東では見られぬ光景 東京駅にDD51が重連で出発している? 想像も出来ません・・・

a0153824_020523.jpg
a0153824_0211050.jpg
a0153824_0213715.jpg

構内はディーセルエンジンの音と 煙と、臭いが充満して 目にしみる・・・・・
2両ともエンジン音高らかに・・・ 物凄く汚れているイメージがありましたが 結構あっさりした汚れ方
a0153824_023367.jpg
a0153824_0235344.jpg

やはり この国鉄標準色 たまりませんな~~~ Viva Viva JNR
a0153824_0242386.jpg

a0153824_0252684.jpg

ステップ周りに 少し錆が浮いた様な感じで・・・・ウェザリングポイント
a0153824_0254841.jpg


数分後 エンジン音を高らかに 煙を吐き出し 静かに車体が動き始めました ものすごい重量感のジョイント音・・・・・
a0153824_0273764.jpg
a0153824_02831.jpg

a0153824_0282689.jpg


こちらは この間札幌からお世話になった 北斗星DD51重連・・
a0153824_0305073.jpg

[PR]

by J1020suzu | 2010-04-06 23:13 | 鉄道写真


<< 次は これか!?      懐かしの ED75-1023 ... >>