Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 11日

ど根性ガエル @澁谷

 東京のど真ん中で どっこい生きている ど根性青ガエルです。
a0153824_23395831.jpg




 渋谷と言えば 東急!(東横線は現在地下工事へ移行中) その昔 渋谷から桜木町まで走っていた
青ガエルこと 「東急5000系」です。

 手足をもがれて 動けない状態ですが 2006年より渋谷の街の防犯センターに?
a0153824_23432697.jpg


早朝なので青ガエルの周りには人も少なく ひっそりとしています。昼間(10:00~)は車内に入れます。座席とかありませんが 車内の様子が見られます。

運転席も当時のまま・・・
a0153824_2345674.jpg


愛くるしい表情が 良いですね・・・ 丸みが何とも?
a0153824_23464093.jpg


おでこの丸みもかわいらしい
a0153824_23472038.jpg


現代の最速新幹線と比べ どっちらがお好みか?・・・・・・人それぞれですけどね・・
a0153824_2353548.jpg


a0153824_23555949.jpg


 最新鋭の車両と比べ 丸みのある 651系も好きですけどね・・・ JNRカラーだったら どうなんだろうなどと想像してみたりして・・・・

 
[PR]

by j1020suzu | 2010-06-11 23:58 | 鉄道写真


<< もう1つの ゆる鉄モジュール・・・      ゆる鉄モジュール 製作日記 T... >>