Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 29日

クマタ巡礼

a0153824_19302170.jpg

ついに禁断の場所に足を踏み入れてしまいました。

KATO DD51 DCCサウンド仕様を 実際に見せてもらい、こだわりの製作話しを聞いて、いろいろ教えてもらいました。 セルの回る音、第一エンジン 第二エンジンが少し間を空けて 始動するなど・・・・・
力行の入り切りなどなど もううちのDD51搭載候補決定。 

絶気の話で この違いがわかる?と話が盛り上がりまして 天賞堂 プラC62 蒸気機関車の絶気、
これは物凄く威力発揮、 他社の音物に騙されちゃ ダメダメ・・・ 親切丁寧に説明してもらいました。

 EF62の話から、いつしかEF63のサウンドが出来て、今週末に店頭で聞けるらしいです。
「MT52を冷やすブロワー音が出たら最高ですよね」と話をしたら、テンション更にアップ、
峠を下り切ったブロワー最大の音が再現出来るみたいです。

碓井峠を再現出来ますよ?○○さん

ああ また毒牙にやられたみたいです。
[PR]

by J1020suzu | 2010-07-29 19:30 | 鉄道写真


<< 健在 青ワム @新鶴見      最近の 新鶴見・・・・ >>