Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

磐越西線 キハ48の旅・・・・

 仕事で真岡からR4号線を北上し、那須塩原で打合せ? 更に郡山まで北上・・・・・・
郡山から今度は新潟空港まで鉄道で移動・・・・・・
頭の中では郡山~会津若松 磐越西線乗車・・・・・これが楽しみで大移動?

今日も綺麗に 磐梯山が見えました、 
a0153824_2291880.jpg

何時来ても この山頂上部分が大噴火で吹っ飛んだ事が信じられないくらいです。

 



 郡山から会津若松まで・・・・・ 719系 交直流車でしょうか? 
455系あたりを期待していたのですがもう走っていないのかな?
a0153824_22125047.jpg

あかべ~~~~マーク
会津若松到着で・・・・・・こんな車両も・・・
a0153824_22165315.jpg

a0153824_22172153.jpg

 こちらは全身 あかべ~仕様の485系
ご当地カラーとでもう言うのでしょうか? 首都圏なんぞ乗り入れてきたら 超~目立ちますね。
a0153824_22144894.jpg


 本日のお目当て キハ48の到着で 新潟を目指します。
a0153824_2221473.jpg

運転士さんと談笑 「夏は暑くてたまらん!!」エアコン無しの 運転室
a0153824_2226863.jpg

懐かしい サボです。
a0153824_22215050.jpg

ふかふかの 青モケットシートです 何時間乗っていても疲れなかった・・・
a0153824_22224796.jpg

山間の駅で 出発待ち・・・・・20分?
a0153824_22242880.jpg


新津に到着しました、 ここで乗り換えて一足先に新潟へ行かないと 空港行きバスに間に合わない・・・
ブルーサンダーに青ワム これまた珍しい?のか良くわからず 
a0153824_23301379.jpg


会津若松からお世話になった キハ40&48
a0153824_2331380.jpg

a0153824_2331389.jpg


最後に辿り着いたのがここ
a0153824_2333378.jpg

日本海に沈む夕日を眺めながら最後は新潟空港でした・・・・
郡山を出て6時間の旅・・・・・ 仕事とは言え 楽しい移動時間でした!!!! 
この後 R49から 恐怖のR400 R4南下・・・・・ 

ディーゼルエンジンの音をいろいろと録ったのですが 果たして使えるかな???
[PR]

by j1020suzu | 2010-09-07 06:35 | 鉄道写真


<< 113系現役活躍中      お座敷列車 「華」  >>