Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 11日

EF57-7 国内現存する一台

 1975年頃 上野駅でよく見ていたEF57-7です 
客車を従え重厚な音共に終着上野駅地平ホームに入線してきました。
冬場など 物凄い雪まみれな姿で・・・・・・
 
飛び出したパンタグラフ・・・・長いデッキ、大きなヘッドライト
武骨なスタイルがとても勇ましく見えました。 

久しぶりのEF57の対面 迫力は変わりませんね
夕暮れであまり綺麗に撮れませんでしたが・・・・・

a0153824_22391238.jpg




 屋根があるので 先日の足利駅前のEF60より保存状態は良いようです。
年に2回 公開されているようですね・・・・
a0153824_224118.jpg
a0153824_22411792.jpg
a0153824_22413233.jpg


なかなか雑草と フェンスがあり 良い角度で撮れませんでしたが・・
a0153824_22433850.jpg
a0153824_22441440.jpg
a0153824_2244363.jpg
a0153824_22445982.jpg

車体の傷みも少なく 大切に保存されていますね。。。。「感謝、感謝」

a0153824_2242527.jpg
a0153824_22421634.jpg
a0153824_2242343.jpg
a0153824_22424415.jpg


全てのEF57が 廃車解体されてこの7号機が 唯一現存するEF57なんですね・・・・・
博物館でもない 公園の片隅に 地元の方々に保存されており これからも何とか
大切に残してもらいたいです。
[PR]

by j1020suzu | 2010-09-11 22:45 | 鉄道写真


<< 113系@千葉      113系現役活躍中 >>