人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 27日

EF57サウンド計画 その2

 久しぶりの模型ネタです。なにしろやっと涼しく(寒くなりすぎ)なり・・・・
模型部屋でも作業が出来るようになりました。

先日 某様工場にて ダイキャスト切削加工をお願いしておりましたが
早速戻ってきました。 
某様 お仕事お忙しい所 大変ありがとうございました。

 さて 天賞堂EF57サウンド化 うまくいくでしょうか?
EF57サウンド計画 その2_a0153824_231587.jpg


一番右側が 天賞堂EF57ダイキャスト
その他はKATO EF65ダイキャスト・・・




 床下につけるスピーカーは28mm どんぴしゃりです
エンクロージャーは別に加工して考えよ?
EF57サウンド計画 その2_a0153824_2393446.jpg


問題はモーターのフライホイールが・・・・・
EF57サウンド計画 その2_a0153824_23410100.jpg


外れるかどうか? 分かりませんが
それにしても小さなモーターです。

天賞堂のEF57は 床下板があります・・・・落下防止には良いのですが、
ほとんど塞がれてしまうので、思いっきり穴を開けてしまおう?
EF57サウンド計画 その2_a0153824_23103846.jpg


まずは配管を外してしまいました。
EF57サウンド計画 その2_a0153824_23111422.jpg


と・・ここまで ですが 秋の夜長 チマチマ作業を進めて行きたいと思います。

by j1020suzu | 2010-09-27 23:15 | DCCサウンド


<< 京急VVVF ♪♪      D51-200動画(走行、転車... >>