人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 30日

久しぶりの中華街に・・・ あの餃子?

 仕事終わった場所が 横浜中華街の入り口で、久しぶりに足を運んでみた・・・・・

横浜中華街の 中心にある 「関帝廟(かんていびょう)」
主神の関聖帝君のほかに、併神も祀られています。

久しぶりの中華街に・・・ あの餃子?_a0153824_13121064.jpg






 
久しぶりの中華街に・・・ あの餃子?_a0153824_13203925.jpg


数十年 中華街に通っているけど、大通りにある大きな看板の
お店は あまり入った事がありません。  (高いし?・・・・・)

 自分の財布で楽しむには 小道に入った 小さなお店で
美味しい物を 探すのが楽しみです。

 何時ものお店に足を運びます・・・・・
怪しげな 香港路を・・
久しぶりの中華街に・・・ あの餃子?_a0153824_13221055.jpg


どこも 雑誌やテレビに取り上げられ 有名店ですね・・・・
店構えも店内も綺麗に飾り お客さんを迎える店が多い中
久しぶりの中華街に・・・ あの餃子?_a0153824_13261686.jpg


そんな中にある 飾りも何も無く 無愛想?な店主が迎える左側にある「上海飯店」・・・・
何十年も変わらない 綺麗とは言えないお店です。

初めての人は たぶん 驚いて入らないと思います。

 1、お店が綺麗ではない
 1、カウンター6席 目の前が厨房 2回に座敷
 1、無愛想な店主が 奥さんと何時も口げんか(掛け合いが面白いんですけどね)
  
こんな店内で・・・
久しぶりの中華街に・・・ あの餃子?_a0153824_13285510.jpg

おそらく25年近く通うが 変わらない?

 お店のことは気にせずに 料理はどれを頼んでも 美味しい(自分好みで)

大きな 海老がゴロゴロ入っている エビ炒飯 仕上げの香油で美味
カリカリのパイコー飯 野菜炒め他・・・・ 安くて旨い

 さて 何時も食べる 餃子なんですが
いろいろなところで 絶賛されているんですね・・・?
「餃子の王様パラダイス山元氏が絶賛する焼き餃子・・・」
そんな大げさな????

 昔から変わらず ボリューム満点
肉汁あふれる 美味しい餃子とビールです・・・・・・・
久しぶりの中華街に・・・ あの餃子?_a0153824_1337081.jpg

6個で580円

 水餃子は少し癖があるので 好みによりますが 焼き餃子は美味
春巻きも 美味しいです・・・

 横浜中華街に行ったら チャレンジ勇気を出して???????
行ってみて下さい・・・・

by j1020suzu | 2010-10-30 00:33 | 食べ歩き


<< 衝撃的な1日・・・      浅草界隈・・・・・・ >>