Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 12日

183系 現役活躍中

 朝一番 始発が走り始める時間に回送ですが 183系・・・
昔 撮り鉄していた頃が懐かしく・・・カメラをむけた。

a0153824_0533426.jpg


最新型車両には見られない 丸みのあるデザイン
カラーリング(国鉄色) たまりませんなあ・・・



 運転席後方を眺める 運転士さんが後方確認など覗く姿が格好良かったな!?
a0153824_0561526.jpg


このサイドビューに これがあれば 最高なんですが・・・・?
a0153824_172485.jpg


屋根も継ぎ接ぎだらけの補修跡・・・・
a0153824_056585.jpg



この運転席窓の角度 昔から格好良いと 子供の頃絵に描いたもんだ?
子供の頃の夢 「この運転席に座り 運転士になる!」なんて 文集に書いてありました?
a0153824_0592596.jpg


この丸み 良いですね?
a0153824_101657.jpg


誰がデザインしたのか この特急色のカラーリング・・・・
a0153824_113485.jpg


最近の車両の シングルアームパンタはどうも 好きになれず・・・・・
パンタグラフと言えば・・・
a0153824_125666.jpg


 残り少ない 国鉄型車両 国鉄色原型とくればまた希少・・・・ 6両編成だけど
特急時代を彷彿とさせる スタイルに 朝から 萌え~~~~

 何時までも走り続けてほしい183系でした。
[PR]

by j1020suzu | 2010-11-12 14:22 | 鉄道写真


<< 廃線 晴海橋@夜景      EF65-1078 >>