Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 18日

エッ 休館日?

 先日 早朝から高崎にてEF65-501を・・・ 
1日 追いかけようと思い気合をいれていたのですが、

無常の帰還命令?!! 事無きを得て午後は大宮へ
気分転換に 鉄道博物館と思ったら「本日はお休み」

 仕方なく これで我慢しよ!!
a0153824_1104126.jpg




 痛々しいカットモデルであるが まあ ゴハチが拝めるだけでもうれしいですね。
隣はEF15・・・・今となれば貴重なカットモデル?

本当のぶどう色2号って こんなだったか?なんて・・・
a0153824_1121869.jpg


 道路に面しているので何時でも 拝めます。
こちらも・・・
a0153824_11435.jpg


 この近くに K君に教えてもらった ココ
貴重な車両が かろうじて雨ざらしを逃れ 保管?留置?されています。
(大宮工場公開では 中から見られるのかな?)

早いところ 鉄道博物館内に収めてくれないか?
それとも 復活運転してくれないか?
まだ解体されずに 無事に生き延びていました。

まずは EF80とEF58
a0153824_1183386.jpg


EF60特急色
a0153824_1192296.jpg


暗くて分かりにくいですが
EF15がいるんですよ・・・・
a0153824_1204768.jpg


子供の頃 ブルートレインや エル特急(死語) 電車急行など 撮り鉄していた頃
EF58の荷物列車、EF57の旧型客車、 EF15の貨物 カメラを向ける機会も少なく
今頃になって 「ごめんね EF15 EF58」なんて 思います。

ここに 保存されている車両も 何時しか 拝みたいものです・・・・・・・



 
[PR]

by j1020suzu | 2010-11-18 00:49 | 鉄道写真


<< 小名木川の DE10 チキ      タキ1000の辿り着く場所 >>