Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 02日

扉は 手動で開閉してください

 いや~今年も残すところ 1ヶ月 
おかげ様で Viva Viva JNR開設して 1年が経過しようとしております。
たくさんの方々と お知り合いになれた事を感謝いたします。

 冬なのに最高気温17度ってなに?
それでも こんな 季節になって来ましたね・・・・

 ドアは手動で開閉!!!してください!?
a0153824_1740132.jpg
 

どうやって乗るの ドア閉まってるジャン!!



 冬の季節になると 暖房効果を逃がさないように 手動でドアを開け閉め・・・・
これ地域によっては 当然の事ですよね

しかし 都内の自動に開いて閉まる路線に慣れすぎていて

ついつい 乗り降りする時にボタンを押すことを忘れ? 知らず? 
結構恥ずかしい思いを??? 格好悪い姿を・・・・

となりのおばさんが ポチッとな・・・
a0153824_17424753.jpg


降りるときも ドア横の人が ポチッとな・・・
a0153824_17434021.jpg


 前橋、高崎に住んでいたころ(20年位前)は オレンジと緑の115系で 
本当に手で開け閉めしていたような?記憶があります。

そう言えば 最新鋭のE231高崎線も?手動ドア開閉ボタンあったような????
ボタンに気をつける季節になりました?

 こちら神奈川県内を走る 相模線は、単線ローカルですが205系が投入されています。
ちょっと顔つきが 違いますかな?

 205系と言えば
こちらの顔でしょう・・・・・・
 東京都内では消滅しつつ(京葉線で活躍)ありますが 横浜線で活躍中です。
a0153824_1748893.jpg

a0153824_17484435.jpg


 うちの近所を走る205系ですが 既に209系が進出しております・・・・
205系&209系
a0153824_1835648.jpg



帰り道 こんな所で DE10が・・・・
a0153824_17495645.jpg


 ちょうど良い感じの 汚れ具合でしたので 
ウェザリング参考資料として観察・・・・後ほどアップします・・・
[PR]

by j1020suzu | 2010-12-02 18:06 | 鉄道写真


<< DE10 ウェザリング資料      ヤマト発進! >>