Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 17日

EF65-1118 レインボー登場 @新鶴見

 みなさんこんばんは いや~今朝の冷え込みは厳しかったですね。
車のフロントガラスが ガリガリに凍ってました。

 お昼までの仕事を終えて 本日の新鶴見パトロール開始です。
何時も11:30頃を目標に・・・・予定通り到着 

 何気に線路上を観察していると ぬぬぬぬ・・・・・・・・ キラキラ赤い車体 これは?

EF65-1118 登場です。

11:40頃
a0153824_21335534.jpg

  



 先日 田端でEF81と一緒に留置されている姿を見て とても悲しくなりました

 その後田端へ行っても 65PFレインボーは見当たらず・・・・

久々のご対面・・・・・
a0153824_21395889.jpg


11:40から 新鶴見ショーが始まります?

 *勝手に自分で言っているだけですよ、 次から次へと貨物が来て 機関車の付け替えなど
一番面白い時間帯です。 

本日の青ワム牽引機 付替え無し?これもありなのか?
a0153824_229139.jpg


一気にどうぞ!!

11:40頃 横浜方面より タンク貨物到着
11:45頃 梶ヶ谷方面から 青ワム 3461レが到着
11:50頃 青ワム牽引機の交代 (だいたい 65PFから66へ)  *本日は付替え無し
12:10頃 普段は来ない EF66-100牽引コンテナ到着発車
12:12頃 EF66牽引タンク貨物到着 切り離し
12:15頃 EF66-100牽引 青ワム出発・・・  



この青ワム 夜23:30頃 荷物を満載にして新鶴見にやってきます。
重量感のある ジョイント音を・・・・・ 真っ暗なので ヤード照明の明かりの下を通過するシーンです



 青ワムを見送り 何時もの場所へ 今日はEF510-501でした。
a0153824_21472696.jpg


EF65PFと比べて でかいな~~~
a0153824_21552082.jpg

a0153824_033495.jpg


本日も 工臨がやってきました・・・・  これがちょうど 13:00頃なんで もしかして???
前回の工臨と 同じく 田端の機関車が帰りは??? EF65-1118が??
a0153824_215617100.jpg


 ここで ランチミーティング?? もちろん鉄談義ランチですけど????
おなかもいっぱいになり 午後訪問の客先へ急がなければならないが・・・・・

新鶴見を確認!!!! ビンゴ !! EF65-1118工臨待機中
a0153824_2202385.jpg


向かいには 汚れたPF
a0153824_2211533.jpg


JR東日本所属マークも 誇らしげに? ピカピカの 1118号機です。
a0153824_2221751.jpg
a0153824_222549.jpg


鼻の頭に何かつけてますが ピカピカな顔
a0153824_2243512.jpg


ど派手な 車体ロゴに ホキは? まあもったいないですが・・・綺麗ですな~~~
a0153824_226215.jpg

a0153824_2265245.jpg


a0153824_2274611.jpg
 

 大分陽が傾き 色合いが違いますが ピカピカの EF65-1118号機 レインボーの健在を確認した
休憩タイム????でした

こんな撮影をしていると 待ち合わせ時間に間に合わない・・・しかも都内は大渋滞・・・・

まあ予定通り到着し 商談成立OK

 帰りに ケーキを買って帰りましたとさ?!
ローソクは10本にして下さいと ウソを着いてしまった。
[PR]

by j1020suzu | 2010-12-17 22:15 | 鉄道写真


<< 113系 千マリ 健在      EF64-1032双頭連結器 ... >>