人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 28日

JR東日本納入 「合格道床バラスト」をモジュールに・・・

 レイアウトモジュールを初めて作ったのが小学5年生の頃
近くの公園の砂や川じゃりをバラストとして使ったことがあります。

 皆さんは モジュールのバラストに 何を利用されてますか?
昔から今も メーカー各社いろいろな物が発売されてますね
私も いろいろと たくさん試しました・・・・・・・

やはり本物に勝るものはありません。

JR東日本 磐越西線、只見線などにバラストを納入されている「会津砕石」さんが 各ゲージごとにスケールダウンし発売されている商品がこちらです。
JR東日本納入 「合格道床バラスト」をモジュールに・・・_a0153824_23392085.jpg


 その名も 「合格道床バラスト」





 
 リアル感抜群 バラスト石の切れ味 シャープさがたまりません・・・・
色合いも単一色ではなく 程よく・・・混ざり、大きさも程よく 質感がリアルです

 本物なんですから 当たり前ですよね・・・・・・・

貨車ではなく バラストを見てね!!!  HOサイズ
JR東日本納入 「合格道床バラスト」をモジュールに・・・_a0153824_23425734.jpg


JR東日本納入 「合格道床バラスト」をモジュールに・・・_a0153824_23445569.jpg


我が家の ゆる鉄モジュールにも 工臨ホキが入線し バラストを撒きました・・・・
JR東日本納入 「合格道床バラスト」をモジュールに・・・_a0153824_2350973.jpg


バラストが立派過ぎて 少し目立ち気味? 
ファイントラックなどと合わせるには、Zゲージ用でも良いかもしれませんね・・・・・

JR東日本納入 「合格道床バラスト」をモジュールに・・・_a0153824_9492862.jpg


Nゲージモジュールでは 更にウェザリングを施して リアル感倍増???

JR東日本納入 「合格道床バラスト」をモジュールに・・・_a0153824_951225.jpg

やりすぎました・・・・?
ウェザリングしていない 機関車とコンテナが・・・・・・

手を加えると  Photoセッションは こちら
JR東日本納入 「合格道床バラスト」をモジュールに・・・_a0153824_9541697.jpg


相当やりすぎて バラスとの原色はどこへ??? 日本海沿岸 荒波とサビのシチュエーションと
なりやす???


JR東日本納入 「合格道床バラスト」をモジュールに・・・_a0153824_23554748.jpg


JR東日本納入 「合格道床バラスト」をモジュールに・・・_a0153824_23561033.jpg


 是非 ご興味のある方は お試し下さい。 なかなかの優れものです。

 *あくまでも 個人の好みがございますので ご参考までに・・・あしからず。







 

by j1020suzu | 2010-12-28 01:13 | ゆる鉄


<< EF65-1078 撮り納め @田端      EF65-1082 &1104... >>