Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 09日

最後の晩餐

 新鶴見パトロール最後? 昨日、最後の晩餐に出かけてみた。

引越しで川崎を離れます。 車で20分くらいの新鶴見でしたが 今度は・・・・・
最後の新鶴見パトロール夜警に・・・・・フラッと足が?

 夜行性の貨物たち、EF510出区準備中、 次にEH500 次から次へ・・・・・

なかなか夜の撮影は難しい? 下手くそな画像でスミマセンが・・・
動画も真っ暗ですけど?

a0153824_23322113.jpg

ブロワー音だけでも 迫力あるEF510 

信号所へ移動するEF510・・・・・・





こちらも そろそろ出区する EH500-7
a0153824_23365280.jpg

a0153824_23375585.jpg


ここで安中貨物 新タキ1200甲種回送が目の前を通過・・・・・・
慌てて 信号所へ向う。

 この時間は 太平洋セメント ホキ編成が・・・・暗くてよく分かりませんが?
a0153824_2340386.jpg

EF64-1046 珍車?岡山更新色でしたね? 真っ暗です。


でも 今日の主役は・・・・・・・
甲種回送 タキ1200でしょうか?
a0153824_2343025.jpg

灯りのついた ヨ8000が何とも良い感じで・・・・・

あれ? これまたEF65-1127広島更新色 カラシ扉の 65PFですね?
a0153824_23443777.jpg


先ほどのEH500-7 機回線から コンテナに連結・・・・
a0153824_23492920.jpg

出発待ちのEH500
赤に白? ライトが目の光? ウルトラマンに見えてしまうのは私だけでしょうか????
a0153824_021956.jpg


EH級 迫力あるブレーキ音!!!!


後着の EH200タキ編成が 先発します。



やはり 夜警でも EF66-0番台 キター!!!!!! 空き地へ移動 そこへ下りコンテナが被り

反対側の道路へ 猛ダッシュ!!!!

やった! 夜の EF66だ!!!!!!!!! ピーーーーーーーーー電池切れ
ブレブレですが最後の一枚  残念無念・・・・・・ ここで帰還・・・
a0153824_002482.jpg


 地元を出て 初めての社会人生活は 群馬がスタートでした???

 新前橋電車区の真横に住居を構え、毎日115系や165系の音共に生活していました。
もちろん高崎機関区横で 何時も昼飯を食べながら・・・・・・65や64を眺めていました。
その頃は189系「あさま」485系「白山」 なんか ビュンビュン走っておりました。
あの横川機関区は最後(廃線)を見届けました??? 
ロクサンの音共に旧碓氷峠をカッ飛んでいた・・・・あの頃・・今でも山中の汽笛が忘れられない・・・・

 10年ほど前 東京へ戻り川崎に住居を構えた時 東急の元住吉電車区、新鶴見も自転車圏内
で良く出かけましたが写真が残っておらず・・・・・・少し残っていましたので 後ほどスキャンしてアップします
最近は鷺沼電車区近くに転居し 思えば25年 必ず電車区や機関区が側にある所に住んでいた気がします・・・・・・・

 さて 今度は?
[PR]

by j1020suzu | 2011-03-09 08:01 | 鉄道写真


<< 2011年3月10日?      安中貨物 新タキ1200 新鶴... >>