Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 05日

ED71-37との出会い  再び仙台へ!!

 仙台のお客様にお応えできる事 それが少しでも力になるのであれば・・・・・
もう一度仙台へ

東北本線  大宮から宇都宮へ  普通電車で移動  

今回は 東北自動車道で仙台東まで。 
福島以北は 地震の影響で路面が荒れていて 高速で走るのに一苦労です。
荷物や自動車も傷むでしょうが 運転している人間も・・・・


一日でも早く 東北皆さんの復興を願い 応援し続けます!!
がんばろう日本!! がんばろう東北

 
a0153824_23155421.jpg


 

 前日 仙台から郡山へ各駅停車に乗り 途中船岡駅の横に ED71-37が静態保存されておりました。

列車からは撮影できず 今回は自動車なので 東北本線線路沿いを 好き勝手に線路沿いを走り
良いロケーションがあれば しばし観察ながら東京を目指します。

船岡と言えば 桜並木に列車が併走する 有名な場所ですよね。 

 
a0153824_23181091.jpg



客車は スハフ61-2527

 かなり痛んでおり、原型をとどめるのがやっとな状態、 
a0153824_23195577.jpg


駅舎は すごい立派ですね
 
a0153824_23203711.jpg


a0153824_23244299.jpg


カントの効いたカーブを 走り抜ける普通電車
a0153824_23254999.jpg


北を目指す EH500コンテナ編成
a0153824_23263286.jpg


踏切を渡りながら 線路を観察したり・・・・
a0153824_23273011.jpg


 仙台を11時に出発して 寄り道ばかりの道中??? そろそろ日が暮れる頃
最後の 撮り鉄を!!?????

a0153824_23285825.jpg

a0153824_23292749.jpg

[PR]

by j1020suzu | 2011-06-05 15:37 | 鉄道写真


<< 仙台2往復 最後の鉄分補給      東北本線の車窓 >>