人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 05日

仙台2往復 最後の鉄分補給

 さすがに2日連続 仙台往復走行距離も 1000kmを越え 国道4号線をフラフラ・・・・
大型トラックにバンバン抜かれ トロトロ走行 

宮城、福島と抜け やっと栃木県へ・・・・・・・夕方時間となり もうそろそろ休憩だ!!!!

 
場所は 黒磯駅前駐車場・・・・・どっと疲れ スヤスヤ
しばらくすると 駆けつけてくれました 北関東の重鎮 頼もしいガイドさんです!!

仙台2往復 最後の鉄分補給_a0153824_23393969.jpg




 小学五年生 冬の家族旅行 無理言って 特急列車に乗せてもらったのが
583系「ひばり4号」です。 上野から黒磯駅・・・・それは 今でも忘れられない思い出です。 
新幹線高架も出来 駅舎も様変わりした 黒磯駅 入場券を買って いざ!


ガイドさんに 撮影ポイント、停車位置などなど教えて頂き


 さてさて お目当ての EF81-141がやってきました。
運転士交代と 交流から直流への地上切替 動画で録ってみました。


 

もちろん 将来DCCサウンド用に?
果たして上手く使えるか?? その前に EF81欲しい!!

 
 続いて 黒磯駅ゴールデンタイム。

やってきました EF64-1000 番台 おや 帯が白い おおお!! ココでも会ったか
岡山更新色 1046号機です? 

 到着、すばやい切り離し、中線を戻ってくる EF64-1046



EH500-54号機へ バトンタッチ!!!!




続いて すぐに通しでやってきた EH500-51号機 こちらは到着後
ホームにて運転士交代 交直流地上切替を行い
長いコンテナ編成を 引っ張り出します。 交流区間に入り 一瞬の閃光を放ち 北を目指します。




オマケ EH500通過シーン ぶっ飛びDE10 これは仙台遠征2日間で撮影したもの・・・




EF64-1000や EH500 何時もは 新鶴見や田端で 見ている貨物編成と同じなんですが
  やはり違いますね・・・・ホームに ピタッと停車し、交直流の切替 なかなか迫力ありました。
車体に触れるんですから??? 

またまた 訪れてみたいと思います。  今度は 晴れでお願いしますよ!!
2日連続でお邪魔し 某様 ありがとうございました!!!!!!!?

土砂降りの雨の中 温かいラーメンで腹ごしらえし いざ 東京へ!!!

もう 国道を走る気力も無く・・・・・・ うっそうとした森(真っ暗で怖かった・・・・・)を抜け
目指すは緑の看板 「那須」インター

東北道那須から先は デコボコも無くスムーズに 滑る様に走れる事に感謝!!感謝!!
首都高環2  ジャスト2時間 無事に仙台2往復が終了しました・・・・・・・・


しかし 翌朝一番で 立川へ・・・・・・また 続く 鉄分補給

by j1020suzu | 2011-06-05 22:54 | 鉄道写真


<< ED71-37   Part2      ED71-37との出会い  再... >>