Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 28日

ロケハン@静岡

 今回は 静岡での仕事。 朝早く横浜を出発!?

天気は不安定 箱根の山は濃霧注意報・・・ 迷わず 海線で伊豆半島を無事に越えて

一軒目は 清水港?袖師 清水区 あれ だれかの仕事場??近くなのかな?? 


途中 目に入った 鉄橋!!思わず ロケハン開始!!

a0153824_035882.jpg
 

こっちじゃ 大きすぎて作れないですし・・・
a0153824_050917.jpg




 アポイントの時間まで少し空いているので 思わず・・・・

横砂南町 コンテナターミナルの近くで 見つけてしまいました!!

直線モージュールに 小さな川だけど低めのガーター鉄橋で越える、川幅は小さく 浅く・・・
まさしく このようなロケーションを発見

a0153824_061010.jpg


a0153824_063181.jpg


 この後 仕事で商談打合せ、 もう一件仕事を済ませて
今度は 帰り道 あ~~~ここか


静岡県内の東名高速道路は 深夜?早朝?夜 とにかく昼間走ることは無いのですが
ましてや 国道一号線は・・・・・

 今日は やってきました この場所

このトンネル なかなか 良い感じで 思わず 数十枚ロケハン資料
a0153824_0101442.jpg


a0153824_0154293.jpg


何が良いか???

これです。
a0153824_0105784.jpg

a0153824_0121287.jpg

モジュールには 持って来い!!!!と言う題材・・・短いトンネル?

雨が降ったので バラストの色は少し濃いですが・・・
a0153824_0164476.jpg


一番の目的は こちら・・・・・
a0153824_0125623.jpg


このカントの付いた カーブ!!!? 
a0153824_0135449.jpg

振り向きショット 撃沈? 傾斜した車体が・・・・

こちらの方が製作中の この場所・・・・・・・
a0153824_0182685.jpg

こちらのモジュール製作は 大先生にお任せして??


何時も上を走る 東名高速から眺めているだけでしたが・・・ 

その後は 横浜までの帰り道 何時もの 観察ポイント富士駅で
最近発売になった コキ250000

a0153824_0201834.jpg

事細かに観察・・・

命に依り」て 何でしょうね? 私にとっては 思う存分観察してくださいと言わんばかりに 目の前に止めてあるので
細部まで撮影


本日のDE10は・・・・
a0153824_0243735.jpg


留置気味の 青ワム
a0153824_0251619.jpg


こちらは 吉原駅で活躍中 青ワム入れ替え中??
a0153824_0274779.jpg



え~~~~い ここまで来たら もう少し寄り道・・・
昼飯を食べようと 車を止めたら 踏切がしまり!!!

登場しました!!
a0153824_0292269.jpg



以前 突放コキ50000を見た 現場へ 今日は静かでした。
a0153824_0305164.jpg


ハイ それでは もう一つ隣の駅へ・・・・

古豪 501号機健在です!!! ゴーゴーゴー吊り掛けモーター音響かせて・・
a0153824_03277.jpg


そこへ 新人????若者?
ED402登場です・・・・
a0153824_0333571.jpg



無事に 横浜は関内まで戻り、明るい時間に解散できましたので

ハマの大先生のところへ 表敬訪問

a0153824_0395656.jpg

a0153824_0352911.jpg

緩和曲線、カント、レール施工の技法をあれこれお聞きし 工作方法も 直接見せて頂いた
なかで 驚きなのは

今回はレールニッパーについて・・・・・脅威の切断面を拝見させて頂き ただただ・・
残念な事に 現在入手できず・・・?Oゲージの線路をニッパーで ばっさり切れるとは 恐るべし

世界のSHINOHARA 篠原模型さんでした。 
[PR]

by j1020suzu | 2011-06-28 00:55 | 鉄道写真


<< コキ250000観察 @富士      浜の大先生 >>