人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 10日

東北本線 ロケハン・・・

 先月から東北の皆さんの少しでも力になれば・・・・
自分の仕事が復興支援の微力でもと 思いながら仙台へ足を運んでいます。

 その帰り道・・・・・これが楽しみで?東北本線ロケーションハンティングです

レイアウトモジュールの参考資料集めです。

良い場所が無いか???? 3回連続同じ様な場所をロケハンしてましたので


 今回は まずは ココ!!!!


東北本線 ロケハン・・・_a0153824_20565660.jpg


前回の場所とは 違う場所を探し続け見つけました!!!! レイアウトにしてくれ!!!と

上下線が 離れたり複線に戻ったり・・・・ 上下線で段差があり 築堤となり 大きく緩やかなカーブ

反対側は

東北本線 ロケハン・・・_a0153824_20593144.jpg


この先 二本松駅へと続きます。




 近くまで歩いていくと・・・・
こんな感じです
東北本線 ロケハン・・・_a0153824_2136662.jpg



東北本線 ロケハン・・・_a0153824_2105113.jpg


反対側は
東北本線 ロケハン・・・_a0153824_2122361.jpg


東北本線 ロケハン・・・_a0153824_2132530.jpg


カーブの向こうから EH500コンテナ編成が近づき 緩やかな登り坂を 一気に走りぬける
感じです。



何故か ロケハンしていると EH500が来るんですよね・・・・・

ここに来る前に見つけたのが 国道4号線下を走る 東北本線・・・・

東北本線 ロケハン・・・_a0153824_218673.jpg


この先が・・・
東北本線 ロケハン・・・_a0153824_2184870.jpg


なぜか 踏み切りを見たくて トコトコ歩いて下りて行くと・・・
東北本線 ロケハン・・・_a0153824_21102737.jpg


東北本線 ロケハン・・・_a0153824_21105522.jpg


軽トラックにのった 麦藁帽子のオジサンなんか 走ってくるんだろうなと思っていたら
本当に向こうから 一台の軽トラックが現れました・・・

踏み切りの先は これまた カーブが分かれ 山の奥へ消えていきます・・・
東北本線 ロケハン・・・_a0153824_21125393.jpg



これまた 途中見つけた 複線カーブ バラストの盛り方を 研究中?
東北本線 ロケハン・・・_a0153824_21141779.jpg



最後はこちら・・・・ こちらの方の撮影スポットです。 確かに信号待ちをする車の視線が痛い??

東北本線 ロケハン・・・_a0153824_21165386.jpg


ここは 鉄橋、踏み切り 分離するカーブ 短いトンネル・・・・・ レイアウトモジュールの題材には
最高なポイントですね・・・


鉄橋を渡り カーブの踏切・・・

国道方面を望む
東北本線 ロケハン・・・_a0153824_21194446.jpg


東北本線 ロケハン・・・_a0153824_21201959.jpg

東北本線 ロケハン・・・_a0153824_21204624.jpg


「トンネルの向こうは もっと凄いよ」 と教えられ・・・・初めて行ってみますと
東北本線 ロケハン・・・_a0153824_21222960.jpg


上り線 トンネルを観察していると
東北本線 ロケハン・・・_a0153824_21233121.jpg


カタカタカタン・・・・線路を叩く音が 響いてきて飛び出したのが 

こちら
東北本線 ロケハン・・・_a0153824_21244159.jpg


飛び出していく その先は
東北本線 ロケハン・・・_a0153824_21255113.jpg


何時も コンクリートジャングルの中 トンネルと言えば 地下鉄が入っていく?トンネルぐらいしか
見ていない 自分には 

この 緑・・・・ 癒されます?????
東北本線 ロケハン・・・_a0153824_21275560.jpg
東北本線 ロケハン・・・_a0153824_21281846.jpg


 まあ 妄想ばかりの レイアウトモジュール構想ですが すぐにでも 作りたい状態です・・・
感性が鈍る前に・・・?

 まだまだ すばらしいところがたくさんあると ロケハンは続く・・・・

今度は 大きなトラス鉄橋? 築提 行ってみたい場所があります・・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by j1020suzu | 2011-07-10 00:06 | 鉄道写真


<< コキ50000 真上観察その他      ED75 大集結 >>