人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 14日

今日は千葉業務  青&クリームは?

 どこかで聞いたような タイトル?某さま スミマセン

私も 今月は千葉業務予定が多く・・・・・黄色い電車ではなく こちらに乗りたくなるのは
青&クリームを見る為・・・・・


今日は千葉業務  青&クリームは?_a0153824_038694.jpg


独特なフォルムで・・・・この路線だけですよね?~平成9年製でした。
(新宿湘南ライナーにも 緑オレンジのみかん色がいるか?)
今日は千葉業務  青&クリームは?_a0153824_1311616.jpg

こちらは 逗子にて・・
113系を一掃した時は、大嫌いでしたが ココ最近は憎めない顔つき?E233ののっぺらぼ~
より 愛着が沸きます。 



それでも  クハ+クハは やっぱ こちらでしょう!
今日は千葉業務  青&クリームは?_a0153824_1171129.jpg


青&クリームと言えば 113系!!!
今日は千葉業務  青&クリームは?_a0153824_0393087.jpg


今日は千葉業務  青&クリームは?_a0153824_1143650.jpg

木更津行き 最終に乗ったり・・・113系サウンドを堪能しましたが

今日は千葉業務  青&クリームは?_a0153824_1154251.jpg


今日は千葉業務  青&クリームは?_a0153824_116198.jpg


もう この姿が見られないのが 残念。


子供の頃から113系と言えば 青とクリームのツートンカラー「東京」行きに乗って
撮り鉄に行った横須賀線育ちなんです。 
小学校の校庭から柏尾川の向こうを走る姿が、何時までも記憶に残っています・・・・

あああ 戸塚~大船の大カーブ走る 青&クリーム横須賀線を 再現したいと妄想に駆られています?? 



チャリを飛ばして早朝、東京へ上って来るブルートレインを線路端で見て育った場所なんです。



 こんなカーブ・・・・   
今日は千葉業務  青&クリームは?_a0153824_054177.jpg


「富士はやぶさ」より・・・・

そりゃ 昔は雑草の中をかき分けて 線路端で構えていました??? 

ちょうど写真の左側あたりで?
陸橋も家もありませんでしたし? 当然!!線路柵もありません?????って 超~~~~危険?
 

オマケ 

下関からお世話になった EF66-48
今日は千葉業務  青&クリームは?_a0153824_057492.jpg



今思えば この戸塚~大船 大カーブで子供の時 ブルトレばかり夢中になっていて
貨物線を走ってくる ゴハチの荷レが来ると、カメラを向けずにいた事が うううう残念。

ココを 青とクリームの横須賀線が 時には みかん色の東海道線と併走、すれ違い
もう少し大船寄りでは高架から降りてくる スカイブルーの103系が走ってましたね・・・・・・
157系「あまぎ」もギリ見ていました? って  歳がバレバレ?


妄想ばかりの毎日 仕事のストレスで爆発寸前でしたが ココ2週間でやっと 落着き

平屋サロを組み込んだ 青とクリームの15連が・・・・来るのを楽しみにしてます????

by J1020suzu | 2011-10-14 10:00 | 鉄道写真


<< ECos Ver 3.4.2...      EF64-1000 動画 >>