2012年 07月 21日
アクラス 183系 12両編成+モハ183(T)2両の 14両 189系化パーツを 一両ずつ仕込み ながら 各箇所の手直しをしていこうと思います。 TOMIXの EF63発売までには何とか??? フルイルミネーション??? ご自慢の室内灯、方向幕、ヘッドライトなど ナイトランはなかなか 良さそうですが・・・・・・・・・ 屋根とボディー隙間からの光漏れ 天井パーツが薄いので LED光源が透けてしまうなど 修正個所が・・・・ 屋根は グレーに塗装をするので その際に修正しよ 隙間は接着してしまえば良いか? まずは構造チェックにて 屋根パーツをバラバラにしての確認・・・・・ おおおおお~ クーラーメッシュ部分に金属パーツを使用しているではないですか? ここまで作り込んでおったか? 取付部少し隙間があるのが気になる? 更に モハ182 妻面を189系化するに 車体から外すとは・・・・ 左が183系(製品標準) 右が189系化パーツ ダクトの違い 雨樋の追加など…・ この後 戻すのに 悪戦苦闘・・・・ しまいに デジカメが机から落下して 使用不能? 撮影はここまで モハ183の床下機器 189系化で これまた悪戦苦闘・・・・ これが ボロボロ 落ちる 落ちる 落ちる・・・・・ 長野行きにして 進行方向へ向けたろ? 向かい合わせにして 家族旅行の人形も良いな? 先日 サポートセンター ディーピーにて 交番検査? カプラーの調整方法を教わり 調整から カプラーの動きを 良くすることによりスムーズな走行性が 得られるとか? 次 フル編成で走らせるの 何時だよ???????と思いますが 各車 カプラーを調整する中で 既にゆるゆるになってしまった カプラー交換で 再び ディーピーへ 某所への 転属マニ36もゲットして 昼休みが終わる・・・・ 189系化への道 ②へ続く
by J1020suzu
| 2012-07-21 23:50
| HO 特急・急行
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