人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 28日

【HO】ホキ800を作る

昨日はワサフで 今日はホキ??? 次から次へと黄色い箱のバラバラキットと格闘中?

ワサフ8000は 部品欠品の為 本日の作業は無し??? アダチさん電話したらすぐ送って頂けると
ありがたいことです。

  さて こちらも アダチ ホキ800ですが  バラスト屋として 前から欲しかったのですが
1両だけ 転籍して参りましたので 早速組み立て開始。


 なにやら 合わせが難しいですな??
【HO】ホキ800を作る_a0153824_22172312.jpg



右下4枚を 小さな渡りを入れて 中間土台を作る??
【HO】ホキ800を作る_a0153824_2218038.jpg




Xの文字のみたいに組み合わせるのですが なかなか・・・・・・・・・・・・・・

各部分 仮止しながら 組み上げますが どうもよじれてしまうのですね・・・・・・・・・・



なんやかんや 1時間ほどで


【HO】ホキ800を作る_a0153824_22182521.jpg



仮止めの はんだを チマチマ磨いて 本組して行きま~~~~す


  ホキ800も 1両では寂しいので 増備していきたいと思います・・・・・ 転出希望の ホキ800が
ございましたら、お声かけ下さい!!!!!(笑) 



今日は これくらいで・・・・・・

by J1020suzu | 2012-08-28 22:18 | HO 貨車


<< 【観察】ホキ800      【HO】ワサフ8000を作る その① >>