Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 5 )


2010年 07月 26日

ちょっとトイレを借りたんですけど

 毎日 暑いですが今日は少し 雲が出て幾分暑さが和らいだような・・・・
ちょいとトイレを借りに 立ち寄ったのがココ
a0153824_17272327.jpg


 貸しレイアウト HOレイアウトは 鉄道模型ショウへ出張の為 
空いた場所には KATOジャンク品
山積み・・・・ ストラクチャーやレイアウト用品 半値以下 
箱つぶれとか 袋破れなど  M車異音で半値以下になっているセットも、 

もう ストラクチャーは買わない 
ううううううううう もう モジュールはしばらく休み!宣言したのに・・・
1袋 1260円が 500円・・・ フォーリッジ3袋買って 1500円か、ついつい・・
あっ 20系乗務員 500円、1体 片腕がないらしい? ゾッ!

a0153824_17292130.jpg


また 何時か使うでしょう??

ジャンク品はN ASSYパーツが ワゴンセール 
24系の車体だけ?100円(窓、屋根無し) それでも窓50円?
もう 目の毒になりそうで トイレを借りて退散。
[PR]

by j1020suzu | 2010-07-26 17:35
2010年 05月 03日

湯る鉄 運転会に行ってきました。

 湯る鉄運転会 in 旭湯に行ってきました。 初めての参加でしたので、どんなもんか勝手が分からずに現地到着 会場主様、幹事様 ご参加の皆様 大変お世話になりました・・・

東急東横線 都立大学駅下車・・・ 現場の「旭湯」さんで~~~す。

 
a0153824_2057279.jpg

 

More 湯る鉄 初めての参加・・・
[PR]

by J1020suzu | 2010-05-03 21:09
2010年 04月 01日

関水金属 @1977 Part2

 古ぼけたカタログが皆さんからコメントを多く頂きまして ありがとうございます。
懐かしく思われる 同年代?? もう少しご紹介しましょう・・・・

 蒸気機関車
a0153824_1911065.jpg

 

More 関水金属 Part2
[PR]

by j1020suzu | 2010-04-01 19:21
2010年 03月 31日

関水金属 @1977

  今日は 今から23年前 日本国有鉄道「国鉄」最後の日 1987年3月31日でしたね。 さよなら国鉄のニュースをテレビで少し見ました。 

 さかのぼる事10年 1977年の頃の話ですが・・・・ 本日のTV番組でも なつかしの「8時だよ全員集合」がやっていますが ちょうどその頃ですね・・・・・私の鉄道模型の原点、このカタログをいつも眺め、小遣いを貯めては1両、1両購入したものです。

a0153824_22193060.jpg


1977年の関水金属(現 KATO)のカタログ表紙

 懐かしくページをめくってみました・・

More あの頃の鉄道模型
[PR]

by J1020suzu | 2010-03-31 21:30
2009年 12月 23日

当鉄道管理局 Nゲージ車両

まだまだ KATOと呼ばれる前 関水金属の頃、EF65-500とナハネ20を
小遣いで買ったのが始まり・・パワーパックも買えずに、単1電池
をつなぎ合わせ、可変スイッチを付けて走らせてました。
歴代のEF65-500が所属します。
a0153824_15261120.jpg

まだまだ現役で走ります。初代(正確には2世代目位?)
首振りスカート、ナンバーは選べませんでしたね。

More 当鉄道管理局 Nゲージ
[PR]

by j1020suzu | 2009-12-23 15:39