Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ドライブ( 3 )


2010年 05月 17日

爽快 地上100mの・・・絶景ポイント

 GW仕事付けの毎日でしたが 天気の良い日曜日、近所の公園へ・・ 地上100mの風が気持ちよく、爽快な気分・・・
a0153824_2191593.jpg


 どんな状態で?

More 地上100m景色・・・
[PR]

by J1020suzu | 2010-05-17 03:01 | ドライブ
2010年 03月 29日

中央環状線 山手トンネル 大渋滞

 昨日 首都高速道路に新たなる路線が開通した。首都高3号線 上り下り両方向から 4号線へ向けて接続する路線「中央環状線 山手トンネル 澁谷~西新宿」   昨日は仕事が遅くなり乗れなかったので、 本日、新宿方面へ向けて早速挑戦!!! しかし・・・・・・ 東名高速道路 川崎インターを乗った瞬間に 首都高速3号線 大橋ジャンクション(今回新しく出来た分岐所) を先頭に 15Km渋滞・・・ 普段でも事故などが無い限りここまでの渋滞は・・・・なんだこりゃ多摩川を越えるだけで 何時もなら5分 今日は30分もかかり 早々に高速道路を降りて あきらめました。
 もの珍しさ? 初めてだから乗ってみよう?とか仕事の車でも集中したのでしょうか? 渋滞解消が目的の 新線が逆効果なのか????  それでもとても魅力的な路線です。 中央環状線まで行かなくても池袋方面を抜け 東北道、常磐道、関越道へ抜けられるのは 大変便利になりそうな予感。 是非次回は 初路線を乗ってみたいと思います。

 首都高速道路 中央環状線については こちら

 話は ガラリと変わりますが 本日 東京スカイツリーが 日本一の高さに・・・・・・・
a0153824_093065.jpg
街中に ニョキニョキ タワーが出来て行く、 ワクワク感と? 期待度? まだまだ伸びていくそうな? 
 

 
[PR]

by J1020suzu | 2010-03-29 00:19 | ドライブ
2010年 01月 24日

”たすき”の絆・・・・ 

 今日は 天気もよくドライブ日和、我家の毎年恒例の ”箱根駅伝往路ドライブ”に出かけました。
 
a0153824_23413697.jpg

太平洋の海が キラキラ眩しい・・・・ 駅伝コースではないのですが・・・・・
気持ちのいい日差しです。
   

More 駅伝往路を辿って
[PR]

by j1020suzu | 2010-01-24 00:31 | ドライブ