Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 19 )


2012年 09月 15日

日中線旧熱塩駅を訪ねてみたい

 JR東日本石質試験に合格した 会津バラストの産地  喜多方市でこんなイベントが・・・・・・


 こちらの方の 写真を見て行ってみたいと 思いつつ 未だ叶わぬ夢 となっています。





2012日中線廃線ウォーク参加者募集


惜しまれながら昭和59年3月31日限りで廃止された日中線。
その廃線跡全線をウォーキングでたどります。
喜多方駅から日中線記念館(旧熱塩駅)の11.6kmを歩いてみませんか?
到着後は、おもてなしイベントでお楽しみください。

○日時 平成24年9月23日(日) 午前8時30分受付
 ※出発点の喜多方駅へは、日中線記念館からバスにて喜多方駅に向かいます。
○場所 日中線記念館(旧熱塩駅) 喜多方市熱塩加納町熱塩字前田丁602-2
○定員 50名
○参加料 500円(当日受付にて申し受けます)
○申込方法 下記問合せ先へメール、FAX又は郵便にて申し込みください。
○締切 9月20日(木)必着
○その他
 参加された方には抽選で日中線熱塩駅のペーパークラフトのキットが当たる抽選会など、おもてなしイベントがあります。
 ※鉄道愛好家によるジオラマや木工品、布製品等の手づくり市も同時開催。詳しくは喜楽里博ホームページをご覧ください。 


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

   
[PR]

by J1020suzu | 2012-09-15 01:11 | その他
2012年 09月 02日

「踊る大捜査線」THE FINAL 青島登場

フジテレビ が お台場合衆国から
「踊る大捜査線」応援週間へ?
合衆国最終日、引継式が行われた。

仕事中の昼休みに、行って来ました。
フジテレビ前NEXTステージに

なんと

青島係長(織田裕二)が登場?

a0153824_13384462.jpg




登場前の様子。


写真撮影はここまで?
笠井アナと織田裕二がステージで
生トーク、さすがカッコいい
15年間、踊る大捜査線の大ファンとしては、大感激(涙) ホント涙が…

DVDコンプリートBOXを、始め全て
踊る大捜査線ファンです?



本物の湾岸署まで、出来てしまうとは?
a0153824_13393295.jpg



ドラマ、映画の湾岸署は、こちら
隣りのビルです?

a0153824_13393410.jpg





来週金曜日、映画「踊る大捜査線 THE FINAL」が、楽しみです?
[PR]

by j1020suzu | 2012-09-02 13:34 | その他
2012年 08月 10日

夏休みの宿題・・・・

 娘の夏休み宿題 自由研究、 相模湾に生息する魚の勉強に 新江ノ島水族館へ…

a0153824_0152575.jpg


ご自慢の 相模湾大水槽、泳ぐ魚の生態、餌の食べ方など…お勉強…

 久しぶりの 江の島、 新展望台になってから上っていないな…

a0153824_0173083.jpg


お父さんは 並走する 江ノ電が来ないか???? 


昔 塩分補給に来て以来????の 江ノ電か???

来ました 10系 レトロ調 なかなかモダンな車両です。平日でも堂々の4両編成
a0153824_0204344.jpg



 ドラマに映画に おなじみの鎌倉高校前
a0153824_022831.jpg




江ノ電と言えば 昭和30年ごろから活躍する 300系 
現在在籍するのは・・・305+355号車 1編成2両のみ  

その1編成に 出会えるとは ラッキーです。   (フロントガラス越しで見にくいですが)

a0153824_0253066.jpg



何時来ても 気持ちの良い 道路 国道134号線です・・・・平日に限りますけどね??


誰ですか 歌 口ずさんでいるのは・・・・ 七里ガ浜を抜け

稲村ケ崎です

a0153824_0264637.jpg


由比ヶ浜を目指して・・・ 下るこの辺 どちらからも好きな場所です。

a0153824_030564.jpg



 お勉強の後は 遊園地におつきあい・・
a0153824_0313153.jpg




しかし パパは しぶとく 鉄観察中?

遊歩道ですが、昔は立派に活躍した鉄橋を・・・・フムフム

a0153824_0305439.jpg


a0153824_0311322.jpg



 疲れ果てるまで遊ばせて 夕方 赤レンガ倉庫あたりを フラフラ 

海猿でおなじみの 第三管区海上保安本部 にて・・・・
a0153824_0394141.jpg


本日は 巡視船 「いず」 PL31
a0153824_0412767.jpg


この先 赤レンガの 高島貨物跡地 ホームなど行きたかったのですが・・・・


 再び こちらへ・・・

a0153824_042618.jpg


 つかの間の 夏休み? 山と海と堪能し 若干鉄分補給???
[PR]

by J1020suzu | 2012-08-10 00:48 | その他
2011年 12月 31日

2011年 多謝!

 こんばんは 2011年も最後ですね。  
皆様には多大なるご厚意、ご支援頂き ありがとうございました。

 今年最後は、2徹夜仕事となり 今朝 解放され やっと仕事納めです。
今年最後の車両増備などの企みも家事に追われ(涙)
それでも 家に帰ると今年最後の入荷品・・・・
某様 ありがとうございました。

来年の工作初めは こちらで…

a0153824_18163353.jpg


2012年皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。 
[PR]

by J1020suzu | 2011-12-31 18:17 | その他
2011年 12月 26日

新大阪 離脱・・・・ 

 1時間40分遅れで 新大阪に到着・・・・ この遅れも想定内? アポイント時間13:00
滑り込み大きな商談も決まり、他のあいさつ回り(周れるだけ)して

ホントは 駅撮りしようと思ったのに・・・(涙)

 15:07 新大阪離脱・・・・ 遅れがなければ18:00前には東京着 夕方のアポイントに・・・ギリギリ
間に合う 強行スケジュール。

京都を過ぎて 滋賀県へ あたり一面銀世界 さすがのN700も徐行運転です。
名古屋15分延着予定・・・・
写真は下り どこかわかりせんが 新潟みたい?上越新幹線?
a0153824_161234.jpg




 せっかく 関西遠征でしたが 滞在時間2時間 なにわスペシャルうどん食べて 退散か?

 微妙ですが 下りトワイライト 京都駅にて
a0153824_1555230.jpg

新大阪駅撮りしようと 思ったのに・・

 一軒目のお客さんの近くには・・・

「おいらん」 はりせんぼんみたいな? これ現役なんですかね? オヤ31-31
建築限界試験車でしたっけ?
a0153824_1682695.jpg


何件か挨拶回りして 何時もの場所へ  新大阪駅にて
これも 国鉄型残党か? 子供の頃 TOMY製品買ったな~~
a0153824_1616182.jpg


撮り鉄している間も無く 東京へ

只今 16:15 名古屋駅出発 途中降雪の為徐行運転 12分遅れ

さあ いざ東京へ 回復運転でどこまで飛ばすのか!! N700 パソコン無線LAN
コンセントもあり 往復移動オフィスと化しています・・・・大変便利

Skypeチャットで 商談報告して 

あああ 夕方のアポイントが無ければ・・・・ ビールにつまみなんだけど・・・・・



 
[PR]

by J1020suzu | 2011-12-26 16:19 | その他
2011年 12月 26日

名古屋で1時間半 足止め やっと運転再開

 嫌な予感的中 クリスマス寒波で降雪の影響 架線への倒木 何時も良くある話で
快晴の東京駅を 定刻に出発しましたが 三河あたりから 雪化粧・・・・
a0153824_11313870.jpg


a0153824_11331730.jpg

名古屋駅付近も 真っ白で・・・・・ 名古屋駅に到着して 運転見合わせ?
a0153824_11342774.jpg


1時間半も足止め中で もう新大阪についている時間なのに? 75分遅れ 
11:30 やっと運転再開しました。
[PR]

by J1020suzu | 2011-12-26 11:35 | その他
2011年 12月 26日

名古屋は雪が降ってます

やはり悪天候の影響?名古屋駅に到着しましたが
が雪が降ってます。この先区間停電している様子、
名古屋駅で足止めです。
[PR]

by j1020suzu | 2011-12-26 10:25 | その他
2011年 12月 23日

メリークリスマス

今宵 クリスマスイブイブ? 町ではクリスマスセール!!!

今日も 明日も仕事です? 

そんな仕事帰り 我が家から見える スカイツリーがクリスマス 試験点灯中?
大晦日も 点灯するみたいですね 遠すぎてわからないっす

 みなさまに メリークリスマス
a0153824_22221316.jpg

[PR]

by J1020suzu | 2011-12-23 22:22 | その他
2011年 11月 24日

PCがキタ~~~

PC(客車じゃありませんけど・・・・)がやってきました。

T社 DynaBook Qosmioです。  D711/T9CB

我が家も 初代Dynabook J3100SS001から 何世代目になりますか?

Windowsの無い時代、MS-DOSパソコンDynabookを営業しておりましたので 
ずっとお気に入りなんです。
a0153824_22313390.jpg



 テレビ、ブルーレイ、パソコンと T社で これにて REGZAリンク完了!!!!

底値ギリギリまで 粘り9月末に買ったんですが…・ 取り置き品が誤販売されてしまい、
もう在庫完売!!!!そりゃそうだ 在庫処分価格だもんね 

そんで Yoカメラが上位モデルを同じ価格で ハイスペックモデルが 入線?? 
 ここ最近 今までのパソコンは 起動時フリーズ、Webで文字が打てない???

昨日 仕事の合間を抜けて PCを引き取りに行き帰宅後 データ引っ越し作業中に もとのパソコンは
ネットワークアダプターが原因不明の不具合、 そのほかバックアップ用 HDDがクラッシュと
まるで 新しいパソコンが到着するのを待って 次々とダウン… お世話になりました!!!!

新機能覚えるのに 四苦八苦


リモコンも同じような形で 4個?
a0153824_22315188.jpg


 さて 残すは 15連引き取りが残ってますが ずっと無休状態で?? 仕事を抜け出し 今度は○○キタ~です
[PR]

by J1020suzu | 2011-11-24 22:31 | その他
2011年 11月 04日

テレビ キタ~~

 先月 突然4年で?お亡くなりになった我が家の37型液晶テレビ。 

先週の話なんですけど、やっとテレビ来ました。

 次の候補としていろいろと探し T社 42Z2に絞込み価格動向をチェック、ジリジリ下がり 
近くに黄色い電機屋がオープンしたので見に行きましたが 94,800円 21ポイント USBHDD付
とっても高くポイントしか値下げしない もらったポイント使うもん無いしな~~~
2カメも高く ダブルKも高い  

 何時も使っている J 電機Webで 価格下がるのを待ち・・・・・ついに
42インチが割引で 77,800円 ポイント10%ついて 約70,000円?
ついでに ブルーレイ(HDD500GB)とやらも 一緒に買い込み・・・・・

 
a0153824_20332261.jpg


我が家の デジタル家電ネットワーク?・・・・?

LAN接続は以前と同じ 何とかリンク? エッYouTubeも?TUTAYA? もう何だかわからん
ハイビジョン画像がそのまま録画出来るのは良いですね・・・エッ パソコン画面も遠隔操作??
なんじゃこりゃ・・・設定がまるでパソコンで?用語も解説読まないと分かりません・・・・・・

無事に設定完了 大画面で楽しんでます。
*下段にあるDVDレコーダー(5年前)1台分の値段で 

こんなでかいテレビとブルーレイが買える時代 こりゃメーカー儲かるわけないね・・・

次期補正予算???パソコンが加わる予定です。 
こちらもT社 何とかリンクで全部つないでみる予定

おおおおっと その前に 15連フルセット引取りが先か? パソコンが先か? どっちだ!

 購入した J電機のポイントは鉄分ボーナスへ

テレビとブルーレイ買って オマケはこちら?(全額ポイントで購入)
a0153824_20391593.jpg


久しぶりにプラモデル作ってみるか?
[PR]

by J1020suzu | 2011-11-04 20:56 | その他