Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

EF60-123まだ健在

両毛線の足利駅前に、ひっそりとEF60-123が保存されています。
運転室の扉も窓も開けっぱなし、痛みも激しいですが昔の雄姿は健在です。
a0153824_1282565.jpg


ううううん 製造年?俺と同じ歳か・・・・・

More EF60-123
[PR]

by J1020suzu | 2010-08-31 18:16 | 鉄道写真
2010年 08月 31日

107系「軽井沢」行き?

a0153824_1741349.jpg

両毛線小山駅から 久々107系乗車中です。

More 行き先が???
[PR]

by J1020suzu | 2010-08-31 17:04 | 鉄道写真
2010年 08月 30日

成田スカイアクセス 乗車記

 7月17日都心と成田空港を結ぶ 新路線 新型特急 成田スカイアクセスが登場した。
何時もはNEX派 もしくは 高速バス・・・・ スカイライナーは・・・・1~2回乗車?

 各雑誌などで取り上げられ 斬新なデザイン 最高速度160Km?
まずは この面構え・・・
a0153824_21404956.jpg


まずは 成田空港から乗車してみました。 特急料金1200円?まあ まあいいっか?

More 成田スカイアクセス
[PR]

by j1020suzu | 2010-08-30 22:01 | 鉄道写真
2010年 08月 30日

スカイアクセス2

a0153824_15513359.jpg

a0153824_15513331.jpg

日暮里駅で取り直し
[PR]

by J1020suzu | 2010-08-30 15:51 | 鉄道写真
2010年 08月 30日

スカイアクセス

a0153824_15295557.jpg

関東では久しぶりの新路線、京成スカイアクセス成田空港から上野まで41分 早速、乗ってみた。

斬新なデザインはなかなかの大迫力、車内も広く、新しい線路で快適な走り、コンセントもあり仕事中??
25分でもう東京柴又?


また後ほど
[PR]

by J1020suzu | 2010-08-30 15:29 | 鉄道写真
2010年 08月 29日

朝散歩の一枚?

 とある線路際・・・・始発列車が走る前 そこは コンテナ、タンク貨物が主役で激走しています。
何時も信号所やターミナル近くで見ているので 全速力で疾走する貨物 迫力ありますね。
手ブレではなく地響きで・・・揺れてますが・・・


最後 踏み切り撮りEF65PFが来る前の トヨタコンテナ編成 録りそこねてしまいました・・・・
トヨコンファンのみなさん ごめんなさい?

More 暗闇を走り抜ける貨物
[PR]

by j1020suzu | 2010-08-29 12:40 | 鉄道写真
2010年 08月 28日

昼休みには?

 急ぎの荷物を取りに空港まで。 飛行機を見るのも乗るのも好きなんです・・・コンデジですけど・・
やはり離着陸の瞬間迫力ありますね。

 初めて見ました A380 2階建てのエアバス? 結構大きいですね。
a0153824_0134716.jpg


More 鉄翼録り?
[PR]

by j1020suzu | 2010-08-28 00:23 | その他
2010年 08月 27日

ED75 759チキ編成 出発

 しばらく停車中の ED75チキ編成 時間の許す限り待ち続けること 30分 いよいよ出発です。

[PR]

by j1020suzu | 2010-08-27 23:57 | 鉄道写真
2010年 08月 27日

583系観察・・・・

 朝の散歩にて 休息中の583系をじっくりと観察したいところですが、なかなか近寄る事ができず・・・・
何時見ても 綺麗なデザインで 6両編成なのがもったいない・・・
a0153824_2395620.jpg


More 583系観察・・・
[PR]

by j1020suzu | 2010-08-27 23:29 | 鉄道写真
2010年 08月 25日

ED75 チキ編成

a0153824_6415839.jpg

こちらも国鉄型 現役で活躍中の様子です。 原色??なかなかED75を見る機会がないもんで
この機関車を見ると、初めて触って遊んだ時を思い出します。
[PR]

by J1020suzu | 2010-08-25 06:41 | 鉄道写真