Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

2011年 多謝!

 こんばんは 2011年も最後ですね。  
皆様には多大なるご厚意、ご支援頂き ありがとうございました。

 今年最後は、2徹夜仕事となり 今朝 解放され やっと仕事納めです。
今年最後の車両増備などの企みも家事に追われ(涙)
それでも 家に帰ると今年最後の入荷品・・・・
某様 ありがとうございました。

来年の工作初めは こちらで…

a0153824_18163353.jpg


2012年皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。 
[PR]

by J1020suzu | 2011-12-31 18:17 | その他
2011年 12月 26日

無事帰京

a0153824_17531950.jpg

無事に東京駅到着しました。名古屋で12分遅れを5分回復運転!!

まあ、この空間移動物体の凄さを感じる1日?往復1000Km 快適な超高速移動オフィスでした。

改めて日本の鉄道技術に感謝します。

さて最後の仕事で締めますかなぁ???
[PR]

by J1020suzu | 2011-12-26 17:53 | 鉄道写真
2011年 12月 26日

新大阪 離脱・・・・ 

 1時間40分遅れで 新大阪に到着・・・・ この遅れも想定内? アポイント時間13:00
滑り込み大きな商談も決まり、他のあいさつ回り(周れるだけ)して

ホントは 駅撮りしようと思ったのに・・・(涙)

 15:07 新大阪離脱・・・・ 遅れがなければ18:00前には東京着 夕方のアポイントに・・・ギリギリ
間に合う 強行スケジュール。

京都を過ぎて 滋賀県へ あたり一面銀世界 さすがのN700も徐行運転です。
名古屋15分延着予定・・・・
写真は下り どこかわかりせんが 新潟みたい?上越新幹線?
a0153824_161234.jpg




 せっかく 関西遠征でしたが 滞在時間2時間 なにわスペシャルうどん食べて 退散か?

 微妙ですが 下りトワイライト 京都駅にて
a0153824_1555230.jpg

新大阪駅撮りしようと 思ったのに・・

 一軒目のお客さんの近くには・・・

「おいらん」 はりせんぼんみたいな? これ現役なんですかね? オヤ31-31
建築限界試験車でしたっけ?
a0153824_1682695.jpg


何件か挨拶回りして 何時もの場所へ  新大阪駅にて
これも 国鉄型残党か? 子供の頃 TOMY製品買ったな~~
a0153824_1616182.jpg


撮り鉄している間も無く 東京へ

只今 16:15 名古屋駅出発 途中降雪の為徐行運転 12分遅れ

さあ いざ東京へ 回復運転でどこまで飛ばすのか!! N700 パソコン無線LAN
コンセントもあり 往復移動オフィスと化しています・・・・大変便利

Skypeチャットで 商談報告して 

あああ 夕方のアポイントが無ければ・・・・ ビールにつまみなんだけど・・・・・



 
[PR]

by J1020suzu | 2011-12-26 16:19 | その他
2011年 12月 26日

名古屋で1時間半 足止め やっと運転再開

 嫌な予感的中 クリスマス寒波で降雪の影響 架線への倒木 何時も良くある話で
快晴の東京駅を 定刻に出発しましたが 三河あたりから 雪化粧・・・・
a0153824_11313870.jpg


a0153824_11331730.jpg

名古屋駅付近も 真っ白で・・・・・ 名古屋駅に到着して 運転見合わせ?
a0153824_11342774.jpg


1時間半も足止め中で もう新大阪についている時間なのに? 75分遅れ 
11:30 やっと運転再開しました。
[PR]

by J1020suzu | 2011-12-26 11:35 | その他
2011年 12月 26日

名古屋は雪が降ってます

やはり悪天候の影響?名古屋駅に到着しましたが
が雪が降ってます。この先区間停電している様子、
名古屋駅で足止めです。
[PR]

by j1020suzu | 2011-12-26 10:25 | その他
2011年 12月 26日

本日の乗り鉄

a0153824_8321348.jpg

おはようございます。
クリスマスも終わり、年末モード加速中。
本日の乗り鉄は、東海道新幹線N700新大阪までぶっ飛びます???
[PR]

by J1020suzu | 2011-12-26 08:32 | 鉄道写真
2011年 12月 25日

アクラス EF64-0関連パーツ価格表

アクラスサポートセンターでは 発売すぐのEF64-0 パーツ販売開始

7次型を 電暖スカートに?表示灯を追加したり? お考えの方は良いかもしれませんね?
ちなみにうちの EF64-0 スカート爪が折れましたので 一つ購入

エッ だれですかボディーが欲しいとか 言っている人?? ここに1名?

a0153824_22112513.jpg


a0153824_22113818.jpg


サポートセンターでは 機関区風モジュールで EF64-0がお出迎え!?
a0153824_22121375.jpg

[PR]

by J1020suzu | 2011-12-25 22:12 | HO 機関車
2011年 12月 23日

メリークリスマス

今宵 クリスマスイブイブ? 町ではクリスマスセール!!!

今日も 明日も仕事です? 

そんな仕事帰り 我が家から見える スカイツリーがクリスマス 試験点灯中?
大晦日も 点灯するみたいですね 遠すぎてわからないっす

 みなさまに メリークリスマス
a0153824_22221316.jpg

[PR]

by J1020suzu | 2011-12-23 22:22 | その他
2011年 12月 20日

超お手軽 スミ入れウェザリング

 とあるところで待ち合わせ、時間を潰すのに、Yカメラ6Fで ウロウロ
最新の製品も見ながら ついつい 塗料や道具など良いものを見つけてきました。

TAMIYA スミ入れ塗料(ブラック) 290円程 今年の夏ごろ発売になってます。

a0153824_0164751.jpg


More 超お手軽 スミ入れ
[PR]

by J1020suzu | 2011-12-20 00:37 | 鉄道模型 ウェザリング
2011年 12月 16日

時速120㎞の通勤電車

 何時もの事ながら、仕事であちらこちらへ移送する際 乗り鉄を記録してみた2日間です。

一日目
東京メトロ 日暮里舎人ライナー 東武野田線 JR常磐線(フレッシュひたち) 京浜東北、京浜急行
もう一度?野田線? 東武伊勢崎線 JR宇都宮線

二日目
JR成田線 総武横須賀線 横浜線 (新鶴見観察?) そして最後につくばエクスプレス 
帰宅で東京メトロ

 JRや私鉄の真四角顔に比べ TXの いかつい顔? 前衛的なガンダムぽい顔 結構好きですね…
通勤電車ですが Max130km/h 物凄い加速とカーブカントが・・・・ (ATO127km/h)
今日はだいたい120km/hくらいでした。

 運転席ビューを!!!


More 仕事で乗り鉄…
[PR]

by J1020suzu | 2011-12-16 00:16 | 鉄道写真