Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:EF65-1000 ( 17 ) タグの人気記事


2012年 07月 19日

【OJ】クマタ EF65PF

 運転会の後、 DCCサウンド搭載の EF64-0 交番検査?に熊田貿易さんへ
何時もの事で いろいろと教えて頂き、助かります。

 当鉄道会社には OJは程遠い車両ですが EF63  EF62 DE10と次から次へと・・・・

今回は EF65を見せてもらいました。 500番台1000番台と あるそうですが

こちら EF65-1000番台

a0153824_17423310.jpg




今回は パンタグラフが昇降する機構が入り 試しに見せてもらいました。

動画で…

 

 DC制御でデモしてましたが 当然の事ながら DCCデコーダ搭載し 音と一緒に動作する様な
機構になるそうです。

画像は無いですが DD54も準備され セルモーターが周り エンジン始動して 屋根上のファンが
ゆっくり回るなど 音だけでなく いろいろと仕掛けが出来るんですね。

 EF64-0は 問題なく 交番検査終了  KATO EF510サウンドデコーダー搭載車両のデモを
見せてもらいましたが ここまで作り込めるか・・・・???

 
a0153824_17383246.jpg


まだまだ 勉強中のDCCです。

その前に まともに走るようにいなければ
[PR]

by J1020suzu | 2012-07-19 17:45 | 鉄道模型
2012年 03月 02日

新鶴見 65PF入線

 いや~ ポチッとしたのを忘れており 本日入線しました。

EF65-1000 JRF更新カラー 牽引させる貨車がありません(大笑) 
所属区は 「新」 こりゃ~~ 何時もパトロールしている新鶴見所属 赤プレート

 
a0153824_23101558.jpg


付属インレタは 1065 1085 1117 1138 さ~て何号機にしますかな?
a0153824_23115223.jpg
a0153824_23121518.jpg


KATO 無難に仕上げております。

最近 グレーのコキや 搭載されているコンテナなんぞ 観察中???再生産もあるので
一気に逝っちゃいますか???

 国鉄型にこだわっておりましたが 禁断の JRF車両突入です。あああ タンク車も再生産?
[PR]

by J1020suzu | 2012-03-02 23:16 | 鉄道写真
2012年 02月 09日

本日の青ワム @新鶴見

 久しぶりの新鶴見です。 今年に入り初めてかな?

今春 青ワムが無くなる?? 

a0153824_2195790.jpg

何やら 次位にEF65PFが? 
a0153824_2110538.jpg


 慣れないデジカメで露出オーバー・・・・・気味?
今日は 望遠レンズもあるので 普段撮影しない場所から・・・・・

a0153824_21162820.jpg


右に見えるは 子鉄に大人気の公園です。 トイレもあり?

 次から次へと 発着していきます。
a0153824_21181240.jpg


やはり EF65PFは 国鉄色が良いですな?????

a0153824_21205242.jpg


岳南鉄道の青ワム こちらも3月で終焉? 以前 撮影に訪れたのは こちら

さて 遠征してきますかな
[PR]

by J1020suzu | 2012-02-09 21:21 | 鉄道写真
2011年 05月 09日

連休モード脱出 本格始動EF65PF?

 長い連休も終わり いよいよ仕事モード突入です。
今日は田端にあるお客さんのアポイントが入り 喜び勇んでまずは田端へ・・・

天気もよく 気持ちが良いです。
まずは EF65-1077 原色は良いですね・・・・
a0153824_2111311.jpg


後ほど面白い形で 戻ってきました。

More 田端パトロール
[PR]

by j1020suzu | 2011-05-09 22:03 | 鉄道写真
2011年 04月 22日

EF65-1000PF 原色の集い

 久しぶりの田端機関区です。何時もと変わらぬ風景ですが・・・・
今日は EF65-1000 原色が勢揃い・・・

 ピカピカの65PF・・・
a0153824_16321118.jpg


More 田端機関区パトロール
[PR]

by j1020suzu | 2011-04-22 16:48 | 鉄道写真
2010年 12月 06日

EF510登場!! 新鶴見パトロール?Part1


 本日、新鶴見機関区パトロールに行ってきました。 こちらの情報ではPF1127号機が新鶴見に戻ったとか? 510さんの確認も???
こちらでも ご紹介されては 最新情報を撮りに?

何時もの場所です いきなりついにやってきました EF510-508 星カマです。

こちらでも捕らわれましたが 新鶴見 EF81定位置の駐機場にいよいよ登場です。 

 先日のEF510-510が幻ではなく 実戦配備準備だったのですね・・・・
a0153824_20284819.jpg


More 新鶴見パトロール
[PR]

by j1020suzu | 2010-12-06 21:37 | 鉄道写真
2010年 08月 29日

朝散歩の一枚?

 とある線路際・・・・始発列車が走る前 そこは コンテナ、タンク貨物が主役で激走しています。
何時も信号所やターミナル近くで見ているので 全速力で疾走する貨物 迫力ありますね。
手ブレではなく地響きで・・・揺れてますが・・・


最後 踏み切り撮りEF65PFが来る前の トヨタコンテナ編成 録りそこねてしまいました・・・・
トヨコンファンのみなさん ごめんなさい?

More 暗闇を走り抜ける貨物
[PR]

by j1020suzu | 2010-08-29 12:40 | 鉄道写真
2010年 08月 21日

DCC サウンド  テスト

 今日は 東京ビックサイトで開催されている JAM見学に・・・・ いろいろな作品をみて
モジュール製作に 更なるアドレナリンが・・・・・ JAMの模様は後ほどアップします。

 一方 先週から ドクドクの実を・・・・ DCCサウンド化計画 第一弾です。
まったくの初めての事ですので いろいろとご教授を!!

a0153824_2150936.jpg

まずは教科書片手に 勉強中です。

More EF65 DCC サウンド化・・・・
[PR]

by j1020suzu | 2010-08-21 21:57 | DCCサウンド
2010年 08月 20日

今日の寄り道

今日の暑さ気温30度は 涼しく感じます・・・・本日の営業周りは この辺で・・・・・・・
しばらく出区点検 眺めていました・・・
a0153824_17484986.jpg


パンタの上げ下げ 点検中です。

 

More 本日の 田端・・・・・
[PR]

by j1020suzu | 2010-08-20 18:06 | 鉄道写真
2010年 08月 18日

禁断の・・・・・・・

 ついに到着しました。 禁断のDCCサウンド その1 手始めでございます。
a0153824_15304479.jpg


More  ESU DCCサウンド
[PR]

by j1020suzu | 2010-08-18 15:42 | DCCサウンド