人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 17日

大阪遠征 その2 583系「きたぐに」

 私が勝手に決めている大阪支店事務所からの眺めです。と言っても 定宿で何時も泊まる部屋も決めています。 
大阪遠征 その2 583系「きたぐに」_a0153824_23111857.jpg


 新大阪ワシントンホテルからの眺めです。

 



この部屋からの眺め!  ご覧の通りですが、窓も開閉できますので 当然下を走る 車両の音が聞こえます
最近は 音でどの車両が来たか?分かる?くらいに・・・ 終電? 東京行き「サンライズ」の通過を見届けて、何時も窓を閉めます・・・・・・ 朝は目覚まし代わりに 線路を走るジョイント音で目が覚めます????
 
 写真奥に見える 緑色の歩道橋が東淀川駅すぐ上にあります、手前歩道橋どちらも柵が無く 非常に撮りやすい場所となっています。それぞれの場所で撮影しています。 地元の人は東淀川寄りの歩道橋で撮影していますね・・・・・

 さて 本日 朝一番での 撮り鉄は 何時もの 583系「きたぐに」 本日は定時に到着するか?
来ました、定刻に到着です。


大阪遠征 その2 583系「きたぐに」_a0153824_19462947.jpg


数分後 宮原周りで京都運転所を目指す 583系「きたぐに」 回送


前日の 「きたぐに」東淀川駅通過
大阪遠征 その2 583系「きたぐに」_a0153824_23472621.jpg


連続写真をご覧になりたい方は こちらへ


 以前の583系「きたぐに」は こちら 
 そろそろ仕事の準備を・・・・ ホテルの朝食ではなく 駅ナカでうどんです。 朝からお店の おばさんが元気で 関西弁で「まいど~ にいちゃん なにする」「なにわスペシャル」「おおきに・・・」 朝からテンション上がるわ~ 


 

by J1020suzu | 2010-03-17 00:23 | 鉄道写真


<< 大阪遠征 その4 485系「雷鳥」      EF66 激走コンテナ街道 >>