人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 04日

ついに最終章? ゆる鉄駅モジュ

 いや~今日は徹夜明け サッカーの試合を見て?そのまま 映画「踊る大捜査線 3 やつらを解放せよ」 スタートから涙、涙、涙の・・・・映画ODファンにとって 最高の作品・・・注)パンフレットは映画を見てから開封しましょう!と書いてあります。 その通り ネタばれしますよ

渋々 夕方から仕事場に戻り? 連鉄? 連続徹夜を逃れ帰還しました・・・

 さてさて ゆる鉄合宿もカウントダウンとなりまして ゆるカーブモジュ 駅セクションモジュの完成を目指します。 
まずはこちらのショット・・・
 
ついに最終章? ゆる鉄駅モジュ_a0153824_1472691.jpg






 車両を置いてみますと なんだかそれらしく見えてきました。 山肌だけだった所に 雑草と木がモクモクと密生し 山らしく?
 
ついに最終章? ゆる鉄駅モジュ_a0153824_150195.jpg

針金の幹に KATOフォーリッジクラスターを・・・・山肌は直接フォーリッジを・・・・もう少しパウダーや着色で濃淡をつけたい所ですが まずはこんな感じで・・

かなりオーバースケールの雑草をせっせっと植えては刈り込む作業を・・・
跨線橋が無いホームもスッキリしていて?良いかも?
ついに最終章? ゆる鉄駅モジュ_a0153824_1531016.jpg

雑草は枯れ草色ですが、後ほど季節に合わせた色合いで着色予定です。

ゴハチの停車する ローカルホーム? 荷レ くらい用意すれば良いのに?
ついに最終章? ゆる鉄駅モジュ_a0153824_1574086.jpg


出発待ち 単機のEF81・・・本来であれば コンテナ?24系日本海の先頭に・・・
ついに最終章? ゆる鉄駅モジュ_a0153824_20569.jpg

手前の ボウボウに伸びた雑草は後で 整えます? 
ついに最終章? ゆる鉄駅モジュ_a0153824_21111.jpg


ついに最終章? ゆる鉄駅モジュ_a0153824_214424.jpg


ついに最終章? ゆる鉄駅モジュ_a0153824_2122856.jpg


荷物満載のオート3輪・・・ 
ついに最終章? ゆる鉄駅モジュ_a0153824_23738.jpg

荷物は 簡単お手軽自作。

① スチロールなどの切れ端に
② ティッシュをかぶせ
③ 木工用ボンド水薄め液で形を整え
④ 乾燥後 好きな色に塗ります。
ついに最終章? ゆる鉄駅モジュ_a0153824_254547.jpg

左端が付属の荷物、 荷台に載るようカット、 適当な大きさのティッシュを・・・・・

まだまだ小物が足りませんが 一応ほぼ完成と言う事で・・・・・
ついに最終章? ゆる鉄駅モジュ_a0153824_212587.jpg


もう見飽きましたよね このEF81 まだまだ他にも 激ウェザリング車両 チョロチョロ紹介していきます。
まずは??????

それではまた・・・モジュール製作記を?

今日の夕飯は?
ついに最終章? ゆる鉄駅モジュ_a0153824_2265069.jpg


by j1020suzu | 2010-07-04 02:14 | ゆる鉄


<< 駅モジュール Photoセッション      ついに公開… >>