人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 21日

ゆる鉄夏合宿 in 花月園 Part 2 (HO)

 ゆる鉄夏合宿 持ち込んだ車両の 運転会の様子をご紹介します。


まずは 20系寝台特急を・・・・購入してインレタや手すり何も手付かずの車両なので お恥ずかしながらの走行です。家のリビングでは 10両編成が精一杯ですが、ここではフル編成が基本か?まだまだ 甘い自分・・・・ こうなればフル編成そろえねばならぬ・・・




 いや~ こんな大きなレイアウトで 自分の車両を走らせるなんて・・・・ EF65から全車両 
思いっきり やっちゃうぞ!!!なんて高いハードルを・・・(没  何を? 一部車両に人が乗車してますが、乗務員、食堂車乗務員、その他お客 買ってそのまま・・・ 閑散とした20系ではなく 賑わいのある車両に・・


 こちらは 以前製作した タキ1900を taka@さんの長大な編成(EF66次位5両)に混ぜてもらい走行。
それにしても 超~~長編成である? うちでは置く場所も買う$$もない?


 お楽しみのひとつでもある ナイトラン 20系で走らさせて頂きました。


 その他に 短い編成ですがタキ貨物・・・牽引機は 友達KentyanのEF15


 他に コンテナ貨物所有のDD51と コキ50000
ゆる鉄夏合宿 in 花月園 Part 2 (HO)_a0153824_21334185.jpg



 Kentyan所有のEF57に TMSレイアウトコンペ入選されたyuさんの 見事なウェザリングの旧型客車。


 他メンバーの車両をご紹介・・・
Kazuさん所有の EF64タキ編成 原鉄さん所有の EF62パラオExp編成


 すばらしい音のEF62 
ゆる鉄夏合宿 in 花月園 Part 2 (HO)_a0153824_2254249.jpg

ゆる鉄夏合宿 in 花月園 Part 2 (HO)_a0153824_21331585.jpg


 自分がHOに転向した 理由のひとつDCCサウンドでリアルな物を作りたいと・・・・こちらは自分も
持っている車両と同じ EF65-500にサウンドシステムを組み込んだ Xi-moさんの車両
皆さん独自にサウンドシステムを搭載している車両が多く、次なるステップとして目標ができました。

お願いをして 始動から発車まで 鳥肌が立つほどの EF65-500でした。 手元もぶれてしまい 少し
見ずらいですが・・・・ 私のEF65-500もいつかは カニ21にエンジン音も載せたいな・・・

響き渡る音 汽笛も余韻を残し、いや~しびれます。

 まだまだ 紹介しきれないほど 数々の列車が走りました。 
自分で持っていない車両や サウンドシステム自作組み込み、室内灯LED自作 ウェザリング手法などなど
色々と教えていただきましてありがとうございました。 また 到底手の届かない車両を間近で拝見し よだれがたれそうでした????  自分手持ちだけでなく 同系統の編成に入れて頂き運転。 うちの車両も
さぞかし気持ちよく走ったことでしょう・・・・と

勝手なオーナーの独り言です。 自分のわからない事、目標とすること、いろいろと仲間がいること これは今後の鉄道模型の趣味が益々 楽しくなりそうです・・・・・

 HO走行偏は これくらいで 次にN走行偏をアップします。

by j1020suzu | 2010-07-21 21:38 | ゆる鉄


<< ゆる鉄合宿 in 花月園 Pa...      ゆる鉄夏合宿 in 花月園 P... >>