人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 13日

EF81は どこへ行った? 田端パトロール 夜警も!

 今年も残すところわずかとなり 忙しくなってきました。
本日 田端を通過するのでパトロールに・・・・・・10分程の立ち寄りですが・・
 
先日の 田端ではEF81が 勢ぞろい(留置)されておりましたが、 先週の「越後」でEF81-95が
活躍するなど どうなっているのか・・・・・・

 なぬ・・・? EF510だらけだ

なんだこの並びは・・・・・
EF81は どこへ行った? 田端パトロール 夜警も!_a0153824_0292423.jpg

EF65 PF 堂々の姿に負けぬ EF510?



 見渡す限り EF510-500  EH500・・・・
EF81は どこへ行った? 田端パトロール 夜警も!_a0153824_0314535.jpg


EF81-85と87号機だけでした・・・・・
EF81は どこへ行った? 田端パトロール 夜警も!_a0153824_0344057.jpg


今日は冷たい雨降り、仕事も急がなければ・・・・これにて田端撤収し  宇都宮へ

宇都宮には 予備機EF81が 以前おりましたが どうなっているか???
EF81-133がひっそりと停まっていました。

写真は 撃沈

 宇都宮から久喜を経由して 再び戻ってきました 田端? 尾久?夜警の始まりです。

なにやら銀色の車体が・・・・・
大宮での検査から出庫した カシオペアですか?尾久駅のすぐ横に停車中。
EF81は どこへ行った? 田端パトロール 夜警も!_a0153824_0381686.jpg


さてさて牽引機関車は・・・・・
踏切から機関庫を覗くと????? カシ釜が?EF81-79号機???組み合わせありますかね? 
EF81は どこへ行った? 田端パトロール 夜警も!_a0153824_0432240.jpg


 踏み切りを渡り 田端を覗いてみますと・・・・・・

夜の機関区・・・・・・てな感じで・・・
EF81は どこへ行った? 田端パトロール 夜警も!_a0153824_0502798.jpg

EF81は どこへ行った? 田端パトロール 夜警も!_a0153824_0524793.jpg


EF510-510は貨物側に待機しています。
EF81は どこへ行った? 田端パトロール 夜警も!_a0153824_046939.jpg


EF65PF健在 
EF81は どこへ行った? 田端パトロール 夜警も!_a0153824_048522.jpg

ちょうど入替作業が始まりました。 

それでは 闇夜に響き渡る 汽笛での会話を!! 手前が65F 後がEH500にEF65が・・・・

「準備は良いか」 「OK 大丈夫だ」 3回鳴らすのは意味があるのでしょうけれど
「出発するぞ」「いいぞ!!」
と聞こえるのは 自分だけ?
冬の夜は空気が澄んでいて 汽笛も程よい・・・・ 湿度とか気温とか関係あるのかな?



by j1020suzu | 2010-12-13 23:56 | 鉄道写真


<< EF510-510カシオペア牽...      YTMC モジュール帰還 >>