人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 16日

時速120㎞の通勤電車

 何時もの事ながら、仕事であちらこちらへ移送する際 乗り鉄を記録してみた2日間です。

一日目
東京メトロ 日暮里舎人ライナー 東武野田線 JR常磐線(フレッシュひたち) 京浜東北、京浜急行
もう一度?野田線? 東武伊勢崎線 JR宇都宮線

二日目
JR成田線 総武横須賀線 横浜線 (新鶴見観察?) そして最後につくばエクスプレス 
帰宅で東京メトロ

 JRや私鉄の真四角顔に比べ TXの いかつい顔? 前衛的なガンダムぽい顔 結構好きですね…
通勤電車ですが Max130km/h 物凄い加速とカーブカントが・・・・ (ATO127km/h)
今日はだいたい120km/hくらいでした。

 運転席ビューを!!!






 まずは 久しぶりの 東武8500系
時速120㎞の通勤電車_a0153824_2334480.jpg

2~3駅 乗車したんですが 急遽行先変更

 また 舞い戻り こちらで 上野を目指そう!と 思ったら・・・・
時速120㎞の通勤電車_a0153824_2335464.jpg


そこへ入線してきたのが 「フレッシュひたち」、急ぐから1区間だけ特急券購入し上野へ
時速120㎞の通勤電車_a0153824_23363262.jpg

何と言って良いのか このスタイル? カバの様な 顔つき? 

乗り心地も「スーパーひたち」の方が好き

悲しいかな 上野地平ホーム
時速120㎞の通勤電車_a0153824_013392.jpg


都内を乗り継ぎ お次はこちらへ
時速120㎞の通勤電車_a0153824_2338366.jpg


こちらの終点まで
時速120㎞の通勤電車_a0153824_233929.jpg


この先にある 川崎貨物ターミナル 広大すぎて見えません??
時速120㎞の通勤電車_a0153824_23395898.jpg


またまた 先ほどの 東武野田線に戻り?
時速120㎞の通勤電車_a0153824_23403642.jpg


東武伊勢崎線に乗り継ぎ ピンボケです?
時速120㎞の通勤電車_a0153824_23414030.jpg


JRに乗り換え 宇都宮線を

不意打ちの 通過貨物 すみません ボケボケです
時速120㎞の通勤電車_a0153824_2342267.jpg


時速120㎞の通勤電車_a0153824_23423917.jpg


二日目 早朝の成田駅?

こいつで一気に横浜まで行きたかったのですが・・・・
こいつも 物凄い顔? バッタの様な? 目つきが悪いよね?
時速120㎞の通勤電車_a0153824_2347361.jpg


113系を一掃した E217
時速120㎞の通勤電車_a0153824_23472986.jpg


品川から地上に出ると 今は亡き?ブルートレインの休み場? 今はサンライズだけ
時速120㎞の通勤電車_a0153824_23485555.jpg



車窓から見る 新鶴見????久しぶりだけど 今日はカマがいない!!!!?????
EF65-1127 ですね
時速120㎞の通勤電車_a0153824_23505437.jpg


一時間後戻ってきましょう!!!

て 横浜で久々205系に乗車。 103系置換の時は 嫌いでしたが、懐かしく思うのは なぜ?
時速120㎞の通勤電車_a0153824_23525888.jpg


何時もの 新鶴見 3461レ 青ワムを見届け
時速120㎞の通勤電車_a0153824_2353423.jpg


大きくなった?完成した 武蔵(634m) よくぞここまで 人間が作ったな?? ホント綺麗です
建築工学は詳しくないけど 物凄い技術なんでしょうね 建築美ブラボー
時速120㎞の通勤電車_a0153824_23574869.jpg


たどり着いたのが TX守谷 関東鉄道も見たかったが 東京へ…
時速120㎞の通勤電車_a0153824_23584929.jpg


ホーム長も車両と同じで ホームドアもあり なかなか撮影しづらいな??

前衛的??な フロントマスク?横顔? いかにも速そうな顔つき? アルミ削り出し風デザイン
なかなか好きですね・・

時速120㎞の通勤電車_a0153824_03190.jpg


時速120㎞の通勤電車_a0153824_043330.jpg


時速120㎞の通勤電車_a0153824_05155.jpg


まあ TXがカッコいいて事で

また、 仕事で乗り鉄 余裕があればレポートします。

by J1020suzu | 2011-12-16 00:16 | 鉄道写真


<< 超お手軽 スミ入れウェザリング      最後はTX >>