人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 20日

青ワム巡礼 惜別 ワム380000 @岳南鉄道&専用線

 2月15日 怒涛のごとく押し寄せる仕事を跳ね除け??完全休養日 西へ遠征!!!!!

青ワム巡礼  ワム380000撮影遠征で 岳南鉄道と日本製紙富士工場専用線を…

今回は 大ベテランの こちらの方 ご一緒させて頂きました。
緻密な事前準備に敬服

こちら専用線のシャッターが開いているので 運転がありそうで、 エンジン始動に
期待が膨らみましたが、「運転は午後ですよ」と親切に職員の方が声をかけてくれました。
青ワム巡礼 惜別 ワム380000 @岳南鉄道&専用線_a0153824_23253722.jpg

こちら出発前 コキ2両

そのあと比奈駅へ・・・・ 朝一番運行情報を確認し こちらも昼から?
青ワム巡礼 惜別 ワム380000 @岳南鉄道&専用線_a0153824_23263518.jpg



朝早かったので ゆっくりモーニング(朝からバイキング?) を食べ お昼前に比奈駅へ

ED402がやってきました。どうやら今日は 古豪501型はお休み?見当たりません
青ワム巡礼 惜別 ワム380000 @岳南鉄道&専用線_a0153824_2354830.jpg




こちら ED403
青ワム巡礼 惜別 ワム380000 @岳南鉄道&専用線_a0153824_2395325.jpg


駅の反対側が整備?草むしり?され 入替貨物観察 絶好のロケーション・・・
青ワム巡礼 惜別 ワム380000 @岳南鉄道&専用線_a0153824_2311034.jpg


青ワム巡礼 惜別 ワム380000 @岳南鉄道&専用線_a0153824_23111814.jpg



ワム380000の 一両ごとの観察は こちら

比奈駅でのワム380000入替を観察して 

撮影ポイントへ移動 ジャトコ~吉原 市場前の橋の上で待機 晴れていれば背景に


”富士山!!!!””なんですが


やってきました  


 上空には ヘリコプターが ホバーリング?? 私の勝手な想像ですが 空撮しているような動き
通過と同時に ヘリも追いかけて行きました。


704レ
青ワム巡礼 惜別 ワム380000 @岳南鉄道&専用線_a0153824_23131859.jpg

堂々の ワム380000  19両 高らかに汽笛を鳴らし たくさんのギャラリーの前を通過


この後、富士駅へ戻り 専用線から出てくる 日通スイッチャーを撮影に
青ワム巡礼 惜別 ワム380000 @岳南鉄道&専用線_a0153824_23175241.jpg


戻りはコキ50000を2両 推進して敷地内に入りましたが 数十分後出てきたのは
これまた ワム380000

青ワム巡礼 惜別 ワム380000 @岳南鉄道&専用線_a0153824_2319044.jpg


青ワム巡礼 惜別 ワム380000 @岳南鉄道&専用線_a0153824_23192659.jpg


専用線で スイッチャーを 堪能して 再び 先程の撮影場所へ

お次は
706レ
青ワム巡礼 惜別 ワム380000 @岳南鉄道&専用線_a0153824_23154247.jpg

今回 私は 反対側から・・・・


さすがにギャラリーは少なくなりましたが 相変わらずの人気?

最後の列車を待つ
16時過ぎの708レです。

青ワム巡礼 惜別 ワム380000 @岳南鉄道&専用線_a0153824_2332463.jpg

コキ2両でした。

いや~~~ 早朝より 超濃厚な鉄分補給となりまして 撮りすぎた写真編集が間に合いません?
やっと 動画をまとめたところで・・・・・

 さて? 東京へ帰るか???

とあるところに 「比奈駅前の模型屋さんによってくださいね」 メッセージが
そう言えば お昼前に寄った時は 開店前でしたね・・・・

再び比奈駅へ・・・・ 今日一日この周辺を良く 走り回りました…

 小さなお店ですが オリジナルグッズや レイアウトもあり・・・・
青ワム巡礼 惜別 ワム380000 @岳南鉄道&専用線_a0153824_2346386.jpg


店主の方と お話していると DCC?サウンド?????
おやEF65PF DCCサウンド仕様が売っているじゃないですか 

ハハハハッ なるほど  DCCサウンド倶楽部でお世話になっている こちらの方でした・・・・・


比奈駅で気になった ポイに バラストの山(笑)
青ワム巡礼 惜別 ワム380000 @岳南鉄道&専用線_a0153824_2355862.jpg


岳南鉄道の バラスト美???? 貨物が走るだけに かなり強固に仕上がっています。
青ワム巡礼 惜別 ワム380000 @岳南鉄道&専用線_a0153824_23561297.jpg


青ワム巡礼 惜別 ワム380000 @岳南鉄道&専用線_a0153824_23563532.jpg


青ワム巡礼 惜別 ワム380000 @岳南鉄道&専用線_a0153824_23583480.jpg


 ここまで来て 動画は無いんか!!!と 申し訳ございません ただ今編集中?

後ほど アップしますので ご勘弁を…

by J1020suzu | 2012-02-20 00:02 | 鉄道写真


<< 青ワム巡礼 岳南鉄道ワム380...      日本製紙富士工場 専用線 日通... >>