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2012年 07月 21日

【HO】アクラス189系化への道 ①

 アクラス 183系 12両編成+モハ183(T)2両の 14両 189系化パーツを 一両ずつ仕込み
ながら 各箇所の手直しをしていこうと思います。 TOMIXの EF63発売までには何とか???

 フルイルミネーション??? ご自慢の室内灯、方向幕、ヘッドライトなど ナイトランはなかなか
良さそうですが・・・・・・・・・

 屋根とボディー隙間からの光漏れ 天井パーツが薄いので LED光源が透けてしまうなど
修正個所が・・・・

 
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屋根は グレーに塗装をするので その際に修正しよ 隙間は接着してしまえば良いか?


まずは構造チェックにて 屋根パーツをバラバラにしての確認・・・・・

  おおおおお~ クーラーメッシュ部分に金属パーツを使用しているではないですか?
ここまで作り込んでおったか? 取付部少し隙間があるのが気になる?


 
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更に モハ182 妻面を189系化するに 車体から外すとは・・・・

 左が183系(製品標準) 右が189系化パーツ ダクトの違い 雨樋の追加など…・
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この後 戻すのに 悪戦苦闘・・・・  しまいに デジカメが机から落下して 使用不能?

撮影はここまで モハ183の床下機器 189系化で これまた悪戦苦闘・・・・


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更に 座席は全て取り外しが出来るので 進行方向に合わせることが出来るが???

これが ボロボロ 落ちる 落ちる 落ちる・・・・・ 



 長野行きにして 進行方向へ向けたろ? 向かい合わせにして 家族旅行の人形も良いな?


 先日 サポートセンター ディーピーにて 交番検査? 
カプラーの調整方法を教わり 調整から

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カプラーの動きを 良くすることによりスムーズな走行性が 得られるとか? 次 フル編成で走らせるの
何時だよ???????と思いますが

 各車 カプラーを調整する中で 既にゆるゆるになってしまった カプラー交換で 再び ディーピーへ

某所への 転属マニ36もゲットして 昼休みが終わる・・・・


 189系化への道 ②へ続く
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by J1020suzu | 2012-07-21 23:50 | HO 特急・急行


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