人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 06日

【HO】トラムウェイEF65-500

 今日もまた 時間調整で秋葉原に寄り道、何やら 先客が EF65-500番台眺めていました。

おおおおおお トラムウェイのEF65-500 特急色いよいよ出たか? 在庫有りますか???秋イモ
よっしゃ 買おうと意気込んだら 「最後の1個です」 ふううううう 今日は 月曜日 Fモは休みだし。


時間もないのに 
テクテク 秋他無へ 行くと 最後の一つが残っており 荷物になるけど 連れて帰って来ました。
他無の方が安く、ポイントもついてラッキーでした。

 
【HO】トラムウェイEF65-500_a0153824_19501030.jpg

 
KATOと並べてみました…

1970年代の ブルトレ小僧としては もう、何両あっても ニヤニヤ・・・・

製品は 艶消し塗装が 残念ですね・・・・クリームもだいぶきつい感じがしますが まあ 許す!!?

手すりパーツは金属製が付いておりシャープな仕上がりです 
自分でつけなければなりませんけど・・・

 換算表記 検査、ATS パンタ位置など 標準では印刷されていません?????


面構えは

 
【HO】トラムウェイEF65-500_a0153824_1953406.jpg

センターピラーが細いので 窓が大きく見えますね・・・ おでこのテーパー処理も上手く
まずまずですかね。

パンタグラフは・・・・・・それなりに・
【HO】トラムウェイEF65-500_a0153824_2094592.jpg


 付属パーツは 袋にまとめて ドン
【HO】トラムウェイEF65-500_a0153824_1956216.jpg


ヘッドマークは シールを丸く切り取ります・・・・・
【HO】トラムウェイEF65-500_a0153824_19563562.jpg


 子供のころ 遥かなた西の果てまで行く 「富士」が好きでしたので…

ヘッドマークステー穴に差し込みますが・・・・・ ううううううん イマイチ


 中身は とあるメーカーと ほぼ同じような 気がします
【HO】トラムウェイEF65-500_a0153824_19591361.jpg

この集電方法、配線は同じですね。


 さて DCC対応ですが こちらは8ピンを標準装備
【HO】トラムウェイEF65-500_a0153824_200887.jpg


デコーダー搭載スペースと スピーカー搭載スペースの確保が必要です。

【HO】トラムウェイEF65-500_a0153824_2004794.jpg


それぞれのパーツは イマイチだな~~~と思ったら 説明書に別売ディテールアップパーツ
他社製品の紹介が書かれていましたので こちらを参考に 買い揃え もう少し 手を加えたいと
思いますが・・・・・


 何時になることやら・・・・

20系 15両編成を牽引できるか 運転会までお預けです

by J1020suzu | 2012-08-06 20:11 | HO 機関車


<< 夏休みの宿題・・・・      【HO】KATO EF510 ... >>