人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viva Viva JNR

j1020suzu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 18日

【鉄道模型】 2012年JAMに行ってきました。

 
今年も この季節がやってきました。 2012年JAM 何時もの西棟会場から 今回は東棟4番の
大きな会場となりまして・・・・・ 物凄い混雑でした・・・・・


HOばかりの紹介です・・・・

 会場に入ると いきなり・・

1/1 大迫力?
【鉄道模型】 2012年JAMに行ってきました。_a0153824_06868.jpg


 KATOの新製品発表会は 身動きが取れないほどの 大盛況ぶり…
【鉄道模型】 2012年JAMに行ってきました。_a0153824_07984.jpg


 気になる新製品は…
【鉄道模型】 2012年JAMに行ってきました。_a0153824_07910.jpg



これは カッコいい・・・・ ついに ヨーロッパ車両が・・・ アメリカタイプや 台湾新幹線の
日本国内発売など ついに 国内車両は ネタ切れか??

【鉄道模型】 2012年JAMに行ってきました。_a0153824_07465.jpg


 気になる DCC サウンド搭載の EF510のお披露目がありました・・・・

【鉄道模型】 2012年JAMに行ってきました。_a0153824_09150.jpg


 えっ これで DCCサウンド?????? 
会場の中では 聞き取れない?音の小ささ・・・ 

間近で動画を撮りましたが聞こえませんでしたので省略します。・・・・・・・・・・


 入替灯などは 専用基板に乗せ換え???えっ 標準機を買った人は どうするの?

自己責任で改造して下さい(ハイ かしこまりました???)

 会場に行かれる方は 実物をじっくり観察してきてください・・・・・

【鉄道模型】 2012年JAMに行ってきました。_a0153824_0123487.jpg


コントローラーが???????? これで本当に DCCを楽しむことが出来るのかな?と
少し疑問。  

 IMONさんは正面入り口 間近に ど~~~ん構えております。 
【鉄道模型】 2012年JAMに行ってきました。_a0153824_0143836.jpg


高嶺の花 HOjは パス

 TOMIXは ついに出ました HO EF63 重連デモ走行・・・・・

あの 碓氷峠が蘇りますね…

【鉄道模型】 2012年JAMに行ってきました。_a0153824_017692.jpg


【鉄道模型】 2012年JAMに行ってきました。_a0153824_016202.jpg


 天賞堂 ついに EF66がお目見えしました

【鉄道模型】 2012年JAMに行ってきました。_a0153824_0212874.jpg


どれにしようかな????????

 
【鉄道模型】 2012年JAMに行ってきました。_a0153824_022079.jpg


カンタムサウンドは 聞けず・・・・・


 
続いて アクラス ワラ1で 終わりか??? いえいえ 


出ました 80形300番台!!!!!!!!

【鉄道模型】 2012年JAMに行ってきました。_a0153824_023241.jpg


プラキット 組立ボディーのみ・・・・・ 台車 動力系統別売

気になるお値段 4~5000円程度  当然 70形も期待したいところ 続編があるそうで…
80形も 色々とバージョンが出てくる気配…

良いじゃないですかね これからは 作る HOと言う事で・・・ それも お手軽に???


 さて モジュールの方は 例年に増して 増えた気がしますが 

一番のお気に入りは こちら  鉄ちゃん倶楽部 上越線水上あたりの 風景

新作です

 
【鉄道模型】 2012年JAMに行ってきました。_a0153824_026153.jpg


木の下には 遊歩道、 150本もの植樹??? 

 
【鉄道模型】 2012年JAMに行ってきました。_a0153824_0272724.jpg


ううううう これには 中部の大御所も 実物を見て うなずいておりました。
益々磨きがかかることでしょう????

 
【鉄道模型】 2012年JAMに行ってきました。_a0153824_0282930.jpg




【鉄道模型】 2012年JAMに行ってきました。_a0153824_0284863.jpg




てな 訳で 大混雑の 2012年 JAM 次の仕事があるので 夕方撤収しました。

 会場でお会いしました皆様 ありがとうございました。

by J1020suzu | 2012-08-18 00:31 | 鉄道模型


<< 【HO】KATO EF510 ...      【HO】岳南鉄道ED501を作る >>