2012年 08月 25日
待ちに待った EF63 が入線しました。 あの 碓氷峠を再び・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今回は EF63 2次型。 おそらく 1次型 3次型 18、19号機メモリアルとか茶塗装などなど 発売されるのでしょうかね?????逝ってしまいそう?? 今回はPSモデルを ジャンパー栓 手すりなどなど 取付済み ナンバーは15,16、17、18、19 単品で14、20、21 いや~~~~~18、19号機茶色塗装 作る人もすぐいるのでしょうね???? ロクサンは 2両で 1ユニット・・・・・・・ これが楽しみで・・・・ニタニタ 清水の舞台から飛び降りる覚悟?で 大盤振る舞い (小心者にはね) お次は 必ず補機としての 重連を再現したいと うちにあるのは 先日入線した 189系 いや~~~~~ 早く走らせたいけれど・・ なかなか 走らせることが出来ないのが HOの泣き所 足回りも しっかりと作り込まれ なかなかの物です。 ロクサンと言えば 陽炎を上げ 碓氷峠を上り下りする 姿・・・・・ 独特なブロワー音など サウンドが必須と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 十数年ぶりに 引っ張り出してみました Nゲージ EF63 迫力の差は 一目瞭然 C無線アンテナは付属していませんね・・・・??? PSモデルには 無いんですかね? 通常モデルには C無線アンテナ付属になっており こちらの写真も 付いていますけど?? JRタイプと国鉄タイプの 違いか? プレステモデルは国鉄型ね・・・・・ 納得 さて 中身は どうなっているか まずは・・・・話題の??? Hi Mild Loの3段切替 1ユニット 両方揃えることが必須の様です。 違いが分かる試運転を 近々・・? 速度調整機能 実際に走らせてみないと 分かりませんね・・・・ それから粘着運転を実現???? 補助ウェイトが付属します。 どこに収めるか??? どれくらいの ウェイト増が あるのか 次は 体重測定です。 まずは 補助ウェイト無しで 485gですね。 さて 補助ウェイトと ビスを含め 軽量してみますと 合計 570gとなります。 粘着性、走行性は 後日・・・・・・・・・・ ウェイトを載せる 空間は どれくらいのスペースがあるのか 23.09mm 25.16mm 深さ18.43㎜ ロクサン見ながら 今夜は良い酒の肴が・・・・・・・・・・・・・・・・・って もう 既に???? 碓氷峠再現に向け これから 楽しみです。 ボンネット 489系も 10月頃 発売とか・・・・・・・・
by J1020suzu
| 2012-08-25 22:12
| HO 機関車
|
アバウト
カレンダー
最新の記事
フォロー中のブログ
taka@でございます~♪ annexpressのブログ 鉄ヲタのパパの部屋!! 工作日報 川ロ車両製作所 Sirokamo-Ind... EMSの‘国鉄と昭和のあ... Picagata鉄工所 みやび鉄道の右往左往 道具はA級腕はB級-鉄模... 寿本線で。 鉄道模型を楽しむページ アトリエ日誌 急行越前の鉄の話 光善寺鉄道 Salamの鉄道趣味ブログ 工房たけどん 東上線撮影記 リンク
以前の記事
2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 05月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 カテゴリ
全体 鉄道写真 鉄道模型 ウェザリング HO 特急・急行 HO 客車 HO 機関車 HO 貨車 ラジコン プラモデル バイク ドライブ カーレース ゆる鉄 レンタルレイアウト その他 DCCサウンド 鉄道模型 食べ歩き モジュール 未分類 タグ
ゆる鉄モジュール(45)
ウェザリング(44) 新鶴見(42) レイアウト製作(31) 新鶴見機関区(27) コンテナ(22) Nゲージ(21) HO客車(20) EF81(19) EF65-1000(17) 検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||